※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

田舎で車がなく、交通手段が限られている状況で子供がいる方への相談です。夜間の移動手段に困っています。同じような方はどのように対応していますか?

質問相談なんですが回答下さい( *・ω・)ノ
今引っ越しして来て田舎で凄く不便な所なんですが
車無いしで交通機関は電車やバスやタクシーです

近くには医療機関や大型スーパーないし
電車やバスは1時間に1本ですバスは夜無いし
タクシーも夜間は走らないんです(*´・ω・`)b

同じように👶が居る方でそんな所に住んで居て車無い方夜中とかに何かあったらどうやって移動手段使ってますか?きゅきゅ車ですか?

コメント

ミソママ☆

うちの実家はまさに同じ環境でした(´・ω・`)救急車でも15分かかります(>_<")

くりーむぱんだ

子どもの頃から学生まで、そういうところに住んでた者です(*´ω`*)

基本的に田舎は、車文化なので、よっぽどのお年寄りとかじゃなければ、大体の人が車を持っている場所です(((^^;)
若者もバイク通学認められる田舎でした…

なので、是非免許があれば車の購入を(*^^*)質問の回答になってないとは思いますが、本当に何かあったときとか子どものお迎えとか交通機関はやくに立たないと考えていいと思いますよ~(T^T)

本当に救急車を呼ぶべき時はそうして、それ以外はタクシーを呼ぶのがいいかなと。

うちはバスは一時間に一本。電車はなしの田舎です(^_^;)
そんなわけで、一人一台以上車を持っているのが当たり前になってます(^_^;)