※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

フッ素の無料券をもらったので、歯医者に娘のフッ素の予約をしたところ…

フッ素の無料券をもらったので、歯医者に娘のフッ素の予約をしたところ、3月まで空いていないと言われ、とりあえず3月で予約しました。
そこは長男や夫もかかりつけにしている歯医者で、息子の初診のときは電話をしてから1ヶ月後位に予約がとれたので、今回もその感覚でいました💦
流石にはじめてのフッ素が2歳になってからでは遅い?と別の歯科へ行こうか迷っています。

ただでさえコロナで一歳半健診が遅れ、ようやくフッ素券をもらったのにここからさらに3ヶ月待っていいものか、
でもだからといってすぐに予約がとれるいい歯医者を探すのも大変だよなーという気持ちもあり、悩んでいます。
みなさんなら予約通りそのまま3月に行きますか?それとも別な歯医者を探しますか?
そこそこ人気があるところだと3ヶ月待ちは普通ですかね?
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

フッ素は1歳前から3ヶ月ごとに行ってるので…
3ヶ月待ちは長いですね😵‍💫😵‍💫

私なら別のところ探します!
歯医者ってコンビニよりも数が多いと言いますし、良さげなところがあれば自分も移ります🤣
治療ではなくフッ素だけなので腕はあんまり関係ないですし、病院の様子を見やすいのと、今後通うか決めやすいかなと思います😄
上の子は歯が生えるの遅かったのではじめてのフッ素も2歳前でした。下の子は早かったので一歳前に健診兼ねて塗ってもらいました😄

ゴーヤママ

私は3歳になって初めてフッ素連れて行きました笑
虫歯なし、毎日フッ素入りの歯磨き粉使っていたのでその頃でも問題なかったです!
次の予約は3ヶ月後なので別に開いてても良いかな〜と思います。それしなかったから虫歯になる訳じゃないと思いますし。

はじめてのママリ🔰

夏休み冬休みだったりするとこんでいたりして予約とりにくかったりしますがそれでも2週間後はだいたいあいてます。3ヶ月は待ちますね💧

歯医者は3ヶ月に1回定期検診に通っているので、今回別の歯医者にしても予約をそのままにしておけばちょうど次の定期検診時期になるのでよいのかなとおもいます。
うちも私と子供は同じ歯医者にしていて一緒に行けるので楽です。

はじめてのママリ🔰

息子はたまたま1歳で行きましたが、1歳半すぎるとそろそろ行きたい時期ですよね
すぐ予約取れる所があるならそこでしちゃいます
で、どこでやっても3ヶ月後なので3月の予約はそのままにしておきます
ママ友では3歳すぎてから〜の人もチラホラいるから特に急ぐ必要はないとも思いますが、早く行きたいと思うなら違う所で予約とります

みぃ

みなさんのご意見伺えてよかったです。回答を参考に主人とも話して決めたいと思います。
まとめての返信で申し訳ありません。ありがとうございました😊