※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポで買ったかぼちゃフレークの使い方について相談です。1食分の量とお湯の量がわからず、適正量や食感について教えてほしいとのこと。離乳食5週目から使用予定です。

アカチャンホンポで買ったこのかぼちゃフレーク…
離乳食初期で使いたくて買ったのですが、1食分、みなさんはどれくらいの量にどれくらいのお湯足してますか??

上の子の時もこれ使ったのですが、記憶になく……
料理のできない私はとにかく書いてあるまま….と20gのフレークに対して100ccのお湯を加えてから、あれ?大量……笑 となったことがあります……🤣

目分量というか大体なんでしょうけど….みなさんの目安を教えてください!!
さらさらになると薄い?栄養がない??
もったりだと濃すぎ?(胃に負担かな??)と、なかなか適正量がわかりません🥲

ちなみに、来週から離乳食5週目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

裏面です。
2gに10cc加えた時も、うちにあるはかりは1g〜でそれ以下測れないの2gが正確じゃなさそうだし、かなり濃そうでした😂
かぼちゃ使えば楽なんでしょうけど、なんせ家族みんな嫌いで……

まー

普通の電子スケールで計ってますがいつも2gに10ccくらいで使ってます💦
特に嫌がることもなく食べてくれてますよ!

ふ〜

見た目が自分の知ってるようなトロッとしたペーストになるくらいで使ってました!
分量とか計ったことないんですけど…よく見る離乳食っぽい感じで😅笑

あんまり割合は気にせず、総量が食べさせる量になる&食べやすい形状になればOKってことにしてました😂

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!!
なんとなくイメージがつきました😂!!
ありがとうございます!!