※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
産婦人科・小児科

汗疹が治るまでの期間や薬の効果に不安を感じています。2週間様子を見る指示を受けていますが、症状が改善しないため心配です。

汗疹はどのくらいで治りますか?

11/29月曜日に皮膚科で汗疹と言われ、ロコイド軟膏と亜鉛華単軟膏の混合の薬を貰って塗っているのですが、良くなっていない気がします😅

お腹は、前よりポツポツが広がってきました…。
2週間様子見てと言われましたが、このまま塗り続けて2週間待っても良いのか不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は夏だったので汗っかきで長引きました😅
今の季節であれば汗をあまりかかないように室温と服を調整して、薬塗ってみて1週間ほど様子見てそれでひどくなるようであれば私だったら再度皮膚科に相談に行くかもです💦
突発性発疹とかほかの病気とかの可能性はないんですよね😊??

  • もあい

    もあい

    熱はなかったように思います💦元気でしたが、熱あったのかな…。他の病気とは、どのようなものがあるのでしょうか😵?
    もう少し様子見るか、来週予防接種があるので、小児科の先生にも聞いてみます❗️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が先週予防接種の時に全身所々発疹があって何かの感染症かもね〜でも熱もないし元気なら気にしなくていいよ〜とさらっと流されました😂
    結局なんだったのかはわかりませんが元気にしてるのでそのまま様子みてます😅
    熱とかなければ皮膚科の薬塗って様子見でもいいかもですね☺️

    • 12月3日
  • もあい

    もあい

    あら~💦さらっと流されちゃう時あるんですね😅医者が言うなら大丈夫なんでしょうけども、様子見続けるのも大変…何か薬出して欲しいものですね🤣

    痒そうにしてないので私もこのまま様子見てみます❗️

    • 12月3日