※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれ◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝る方法について相談です。夫婦の真ん中に寝かせるのが難しい状況で悩んでいます。

こんばんは‼︎
寝るときの話なのですが、今は和室で息子と私とで寝ていますが、そろそろベッドで家族3人で寝ようと考えています。
ベッドで赤ちゃんと寝られている方、どのようにして寝ていますか?
やはり、赤ちゃんは夫婦の真ん中ですか?
旦那の仕事は夜勤があるため、なかなか赤ちゃんを真ん中にして寝るのが難しく、悩んでます(/ _ ; )

コメント

こんこん

娘を壁側にして、私、夫の順で三人で寝ていました。
1才半頃には寝ている間にかなり動くようになり、落ちてしまうこともあり、柵をつけました。しかし、私や夫を乗り越えて落ちていくこともあり、私たちも安心して眠れなくなってしまったので、今は娘だけ床に布団で寝ています。

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

乗り越えてしまうこともあるのですね(・_・;
    ベッドの下も隙間があるので、いろいろ考えます!返答ありがとうございます!

• 10月19日
MAXとき

真ん中にしてますが、夫の帰宅が遅いので夫が寝るまでは和室で寝ていて移動させます
ベッドガードも検討しましたが、立ち上がるので無意味だよねと

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

ベッドで寝かせるの、難しそうです(°_°)
    ベッドガード...そうですよね、立ったら意味が...(・_・;返答ありがとうございます!

• 10月19日