※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めたらいいですか?おすすめのおまるや補助便座はありますか?踏み台にも使える商品を探しています。

トイトレについて。
だいたいいつ頃から始めましたか?始めますか?😯

おまるとして始めは使い、その後補助便座として
使用できるものおすすめありますか?😶

できれば踏み台にも使えるのがあればと思いますが
なかなか見つけられません…。

コメント

はな

私は遅いですが2歳の娘が今トイトレ中です!

アンパンマンのやつで
おまる、補助便座、踏み台ってなるやつがありますよ!

• ぽんず

ぽんず

タイミングが分からず、2歳になるときちょうど暖かくなってくるので、そのあたりからでもいいかな?って思ったりしてました😫

メロディーがなるやつ?ですかね?😮もう一回見てみます!!ありがとうございます!

• 12月3日
  • はな

はな

急ぎじゃないなら2歳になってからでもいいかなー?て私的には思います💦

メロディーなりますね!
    私はアンパンマンのハシゴみたいなのついてるやつにしましたがセッティングしたらあとは自分で登って座ってくれるし
    終わったら自分でおりるし
    使わない時は自立するので楽です😭

• 12月3日
  • ぽんず

ぽんず

保育園の進め方次第もありますよね🙁あまり急がなくてもいいって調べたら書いてたので、ゆっくりでもいいんですね!!

自分で登って座ってくれるのはいいですね✨
    そうゆうのも視野にいれて考えてみます!ありがとうございます🙌🏻✨

• 12月3日
はじめてのママリ

1歳半の時におまるは無いですがアンパンマンのステップ付きの補助便座を買いました。
そこから約一年放置して(笑)本格的に始めたのは2歳半でした😊

• ぽんず

ぽんず

ハシゴのですかね?
    やはりみなさんだいたい2歳〜2歳半くらいで始めているんですかね!!あまり急がなくてもいいと書いてるのを見たのでゆっくりでもいいんだ!!ってちょっと救われました😯🙌🏻✨

• 12月3日