※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

とても長くなりますが、時間ある方ご意見下さい。今回昔した銀歯が外れ…

とても長くなりますが、時間ある方ご意見下さい。

今回昔した銀歯が外れた為歯医者に行きくっつけてもらいました。その際他の歯の虫歯を指摘され、このままその病院で治療するか悩んでいます。過去に酷い歯医者Xにあたり失敗したくありません(証拠があれば訴えれるレベルです)

歯医者A
もともと通っていた歯医者で、繁華街駅近くの古めのビル。特別綺麗でも汚くもない。コロナの際は助手がフェイスシールドまでしている。院長先生が担当でスタッフに対してもこちらに対してもいつも丁寧。Bの先生より年配(50代?)
1年経たないくらい前に行ったのが最後で、とりあえず治療はここまでと言われて出産したらまたチェックに来てねと言われていたが子育てに追われていたのと引越しして遠いので行けていない。ここに行くなら子供2人を旦那に見て貰う土曜しか行けない。遠いので歯医者で休日が潰れる。

歯医者B
今の家の近くで驚くほど室内が綺麗。キッズルームが充実しており、保育士常駐のため待ち時間あっても子連れで楽に通う事が出来る。
今回レントゲンで初期虫歯が下の歯にあると言われた。
担当の先生は40代くらい。
治療する場合隣の歯がセラミックを被せているので同じくセラミックにした方が良いと言われた。(55000円)
今回の銀歯の部分はセラミックにすると割れちゃうのでそのままで良いと言ってつけてくれた。
説明は長々としてくれたが、スタッフに対して敬語じゃないのが気になる(タメ口でも優しい言い方とかでもないので裏ではX同様横柄なのではないかと考えている)
ここまでならまだ良かったが、
先生が去り、銀歯の余分な接着剤を剥がしにきた衛生士?の女性から先生が言わなかった箇所の虫歯をさらに指摘され、ここ虫歯ですね次回の予約今取っていきます?的な対応をされた為どのような治療になるか聞いた所プラスチックじゃ対応出来ない(セラミック?)ですねとの事。
レントゲンで虫歯は黒く写るらしいが先生に指摘されたところは確かに黒かったがこちらは???

虫歯があるなら治したいですが、合計11万もする治療をBに任せて良いか悩ましいです。
不信感は先生のスタッフへの対応と、後から余分な接着剤剥がしにきた女性です。
虫歯が2箇所あるのなら、なぜ先生じゃなくてこの人が言うのか(この人も先生??)サラッとセラミック進めて来ますが、Aでは基本保険診療で見た目が気になるならセラミックにしても良いと思うと言う対応して貰ってたので金儲けしか考えてないのか?と不安です。
ただ、家から近く通いやすい事とやんちゃな子供を保育士さんに預けてゆっくり待っていられるのはかなり魅力的です。

いいねでご意見下さい。
コメントでも良いです。

コメント

はじめてのママリ

歯医者Bで治療を続ける

はじめてのママリ

歯医者Bで治療はしない

はじめてのママリ

休みが潰れても歯医者Aに通う

はじめてのママリ

今の自宅近くで他の歯医者にする