※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

狭い家で育児中の方への質問です。新生児の夜泣きが上の子を起こす心配があります。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

二人以上育児をされている方で狭い家に住んでいる方に質問です。

今は新生児でミルクをあげて抱っこをすれば夜中泣き叫ぶ事はないのですが、今後夜泣きなど起きたら上の子も確実に起きてしまうのでどうしようかと思っています😢

部屋がないためどこにいても聞こえてしまいます😭

皆さまどうしてますか?

コメント

moon

寝室で皆んなで寝てます。
夜泣きはほとんどしないですが、たまに泣いても上の子は起きないか起きてもすぐ寝てますよ。

あんまり泣かないけど、こないだお座りと歯が生え始めて、その時は2、3日夜泣きしてました。

• すいか

すいか

ありがとうございます。
    そうなんですね〜泣いたら別室にも行かずそのままあやしてる感じですか??

• 12月3日
  • moon

moon

そうです!
    添い乳で泣きやまない時は抱っこして覚醒させてオムツかえてまたおっぱいでって感じです。
    それでも難しい時はリビングに行って抱っこしてます。

でもそこまでしたのはほんの2、3回くらいしかないです。

上の子が眠りが浅いとかだと大変かもしれませんが、意外と起きないもんです。

• 12月3日
  • すいか

すいか

そうなんですね。うちは昨日の夜中すごい泣くので焦りました😢とりあえずミルク飲ます抱っこする、をして腕枕で何とかかんとか寝てくれました。上の子も起きずに寝ててくれました。
    これから毎日ドキドキしてしまうのが辛いですが、上の子は案外起きないのを信じて頑張ります😭ありがとうございます!

• 12月4日
のん

1LDKのマンションに住んでいて、寝室は一緒です😅

下の子が泣くと上の子も起きて、ママがいい、ママと寝ると言い始めて下の子の対応が出来ないので、泣いたら素早くリビングに移動しています😓
扉を閉めれば泣き声の大きさも多少緩和されます😅
それでも起きてしまうことがあるので、母乳は諦めてミルクです😥
そうすれば主人に代わってもらえるので…😊

上の子が起きても比較的起きても腕枕等ですんなり寝てくれることが多いです🙌

• すいか

すいか

なるほど〜。冬場などリビングは暖めておきますか?急にリビングに行くと寒いので移動も控えちゃって💦
    上のお子さんはすぐ寝てくれるんですね😊うちももし起きてもすぐ寝かせれば寝てくれそうな気もします…でも起こさないようにプレッシャーに感じてしまう日々です💦

• 12月3日
  • すいか

すいか

ありがとうございます!

• 12月3日
  • のん

のん

最近は夜だけリビングもエアコンつけて温めてます😅
    電気代が怖いですが😭

• 12月3日
はじめてのママリ

最初は大変かもしれないですが、だんだん上の子も慣れます。
起きちゃってもすぐ寝てくれたり、そもそも起きなくなったりしていくし、そうこうしているうちに下の子も夜泣きしなくなっていくと思います。

• すいか

すいか

慣れてくれると嬉しいですね…そしてそうこうしているうちに下の子も落ち着いてくれると聞くと前向きになれます😭ありがとうございます!

• 12月3日