※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

友達が妊娠中に性別をしつこく聞いてきて困っています。妊婦さんに性別を聞くのは普通でしょうか?

3人目妊娠21週です
性別を聞いてくる友達がいます。
基本みんな聞かれますが、普通ですか?
会うたび『性別わかった?』
明日検診だと伝えると『性別絶対教えてね!😁』と言われます。

上の子がふたり女の子で👧👧仲良し姉妹でとってもかわいいです✨
ただ、農家の嫁なので、跡継ぎ(男の子)を産まないといけない気がしていて(親戚には性別のことを言われたありません)、3人目妊娠前から『男の子がほしいな🍀』と友達との話題で話していました😌

↑話を知っていて、性別をしつこく聞くのは少し違和感かあります。

妊婦さんにお腹の子の性別ってしつこく聞くものですか?
皆さんは聞きますか?聞かれましたか?💫

妊婦中気が立つ方なので、冷静な判断ができない方で、質問させていただきました。笑
気軽にお返事よろしくお願いします💚

コメント

🌟

私も妊娠中聞かれました😂
男の子2人だったので、尚更聞かれたのかなーっと‥。
あまり気にしすぎないようにしましょ☺️💓
言わせておけばいい!って感覚で‼️笑

かんぴょう巻

上二人男の子だったこともあり私も同じような疑問をいだき、三人目のときに同じような質問しました🥰💕
というのも幼稚園のママ友が会う度に性別どうだった?変わった?おちんちんついてた?と聞いてきて、そんなに毎回聞くものなの?なんか不快感が湧いてくる…と思ったからです😅
結果、ほとんどの方が一度聞いたら聞かないし、相手から言われるまできかない、とおっしゃってました💡
なので毎回聞いてくる人とかはほんと珍しい人なんだと思います😂
煩わしいですよね…
特に同性続いてるといちいちうるさいわ!ってなるし、性別について相手のコメントなんて求めないんだけど…ってなりました(泣)😱

寒い時期になってますのでお身体お気をつけてお過ごしください✨

ハルママ

大体聞きませんかね?
知りたいし話の話題にもなりますしね
うちは訳ありで産まれるまで性別分からずずっと聞かれてました
正直鬱陶しいですけどね

ママリ

私は聞いちゃいます🤣
しつこくは聞きませんが😅

勝手にイメージして、ああー、いいなぁ😊って勝手に思ってます笑

まりさんの場合なら、女の子3人ならキャピキャピと楽しげな様子、男の子だったらお姉ちゃん2人が世話焼いてる様子、など😂

逆に、男の子が欲しいという話聞いていたら答え合わせみたいな感覚でどっちか聞くこともありますね🤔

ゆん

うちは女男と来てるので今回の3人目はあまり周りは騒いでませんが、息子妊娠中はよく聞かれました💦女系家族っていうのもあり周りは興味津々だったんでしょうね😅💦野次馬感すごかったです笑
同じ妊婦さんにも言われてたのでもはや挨拶みたいな感じなのかなって思ってます😅

たこさん

ある意味挨拶程度の軽い気持ちでも出せる話題というか…妊婦相手に他に無難な話題がないですよね😅

まぁ私はしつこく何度も聞かないですが…

ゆら 🔰

お友達もお子さんいますか😺?

私は自分が妊娠するまで、友達が妊娠したときにこっちから聞くことが予定日と性別くらいしかなくて、産まれるのを楽しみにしてるよ!という意味も込めて「性別わかったん🥰?」と聞いてしまってました😂

純粋に楽しみにしてるよーって気持ちと、特に当たり障りない感じ?軽い気持ちで聞いてるんじゃないかなーと思います😊

ままり

しつこくは聞きませんが、1回は聞きますかね🤔💓
というか妊婦相手に話題ってそれしかなくないですか?🤣🤣笑

全く深い意味はなく聞くので、次の日には忘れてたりします。笑

♡

義母がそうです😭
会うたび会うたびに女の子だよね?
とかLINEで性別わかった?
男の子はいらないからとか言われます😓
いらないは
酷すぎるって思ってます😓
もし男の子が産まれて娘との差がある感じだったら娘にも会わせないって旦那が義母に言うって言ってくれてます🤣

ちゃん

私も聞かれます😂友人より親の方がしつこく聞いてきますね😑上二人が同性だと尚更なんですかねー?

ママリ

基本的に仲の良い友人には、出産プレゼントを選ぶ為にも聞いてました☺️

自分がいざ妊娠して、旦那の友人(男)も同じ時期に出産予定だからか、しつこくLINEで性別を聞いてくるそうです😂

聞かれても何も思わないですが、“希望する性別があったけど違った人"から聞かれると答えづらいですね😂その性別だった場合ギクシャクしたら嫌だな〜と😂