※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

お姑さんに子供を園に迎えに行ってもらい、そのままワクチン接種も代理…

お姑さんに子供を園に迎えに行ってもらい、そのままワクチン接種も代理で行ってもらう予定です。

接種券や保険証などと受け渡し方について
主人と姑から、園のカバンに入れるように言われました。

私としては、貴重品を入れてもいいのか、園に必要の無いものまで入れていいのか戸惑っています。

入れても差支えないのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか

コメント

すぬ

万が一紛失したときに園側に迷惑がかかるので、保育園と関係ないもの。特に貴重品はやめた方が良いです😅

• さん

さん

コメントありがとうございます
    良かった、、、

いつも姑や旦那の話が常識からズレていた感じがしたので、改めてここに聞いてみて良かったです

• 12月3日
さらい

絶対ダメではないでしょうが
必要ないもの、重要なものはもっていかないのがモラルかな。紛失しても責任はとれないというか。

• さん

さん

コメントありがとうございます
    ここで聞いた良かったです。入れるとこでした。

それから
    いつも姑たちがモラルに欠けているなと思っていたので自分の感覚が間違ってなかったとほっとしました。

• 12月3日
はじめてのママリ

園にその旨連絡し、入れておいたらいいと思います。
伝えておけば特に問題はないかなと思いますよ。

私自身シッターをしていたのですが、同様にお迎え後病院の時は医療証、保険証、予備のお金、家の鍵まで保育園バッグに入れての受け渡しでした。
(もちろん園にも伝えた上で)

• さん

さん

そうなんですね、コメントありがとうございます
    では、園に確認してみます。もし断られたら違う方法を考えます。

• 12月3日