※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
その他の疑問

使わなくなったものをリサイクルショップに持っていったりしますよね。…

使わなくなったものをリサイクルショップに持っていったりしますよね。
それで、「買い取りはできないけど、うちで処分しましょうか?」
と言われた事があります。
そのときは言われるまま処分をお願いしたんですが、 これって本当に処分してるんでしょうか?
タダで買い取って実は商品として売ったりとかしてるんですかね。

もちろん買い取りされなきゃ捨てるものなんですが、それだとなんか騙された気分になむてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップで働いてました。
正直言って、買取できないものって本当に売れないんですよね。。。本当に捨ててます。同じようなお客様もこられるので(本当にゴミのようなものをもってこられるかたもいらっしゃいます)捨てるものはいっぱいあるので一緒に処理してます。

たとえば捨てますって言われたものが店に並んでたらクレームになりますよね😂そんな下手な真似はしません。
お店に置けるモノの数って決まってるのでメルカリとかではギリギリ売れるレベルのものかもしれないけどあまり価値のないものは結構なんでも処分してます。

あとは処分したらちょっとお金ももらえるものもありますしね。でもそれは処理の手間賃なのでお客様にはお渡ししていません。

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    そしてお仕事を疑うような事を言って本当にすみませんでした。
    まだまだ使えると言っても、それがお店で売れなければ価値はないし、買い取りも出来ないですよね。

• 12月3日