※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
ココロ・悩み

歯医者通ってるけど、虫歯がひどくて痛い。冷たいものや噛むと痛みがひどくて、夜も眠れない。抜けない歯を治療中で、同じ状況の人と話したい。

カテあってるか分かりませんが…💦
虫歯が凄く痛いです(ーー;)

冷たい物を含んだり、
そこで噛んだりすると
凄くしみます😖⚡️
頭が痛くなるほど痛みがあって、
夜もまともに寝られません😵

現在歯医者に通ってるのですが
抜くとかはもうできず、
薬を塗ったり、削って詰める
ことしかできないと言われました…
できたら同じくらいの週期で
境遇の人いませんか❓
後期になってさらに歯がボロボロに
なった気がします😱

コメント

ままり

私も後期になって急に痛み出して、同じく今は治療できないから薬を塗って詰めることしかできないと言われました!
産後落ち着いたら来てね〜と言われたものの子どもがいるしなかなかいけず、痛むこともしばしばです(´Д` )

  • ここママ

    ここママ

    ミミオンさん>
    回答ありがとうございます(*^^*)💓

    何故後期になってから
    痛くなるのは謎ですが、
    ほんとに痛くて痛くて。・゜・(。´ノω・`)。

    産後きてねって言われても
    中々行けないですよね💦
    私も抜いたりするのは
    産後って言われましたが
    旦那や実家に相談するしかなさそうです😱

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    ちなみに本当に初期の妊娠2ヶ月、妊娠してることに気付いてない時にも歯が痛くなって治療してます、、(笑)
    始めも終わりも歯の不良でした( ̄▽ ̄)
    私も旦那が休みの日しか行けないのでまだ先になりそうです(°_°)

    • 10月17日
  • ここママ

    ここママ

    ミミオンさん>
    そうなのですか❗️
    私は安定期に入り、一度
    処置してもらったところが
    今回また痛み出したって感じです(´Д` )💦
    歯のトラブルはほんとに
    勘弁ですよね😭💨
    産後も悩ませるとは悪い虫歯です💦

    • 10月18日
Kちゃんmama✧*

わかります!
私も、妊娠中期くらいに、上の親不知が虫歯になりました(>_<)
夜に眠れないほど痛くて痛くて、半泣きで産院に電話をかけて、ほっぺたに湿布貼った状態で、痛み止めもらいに行きました…笑
看護師さんに、歯医者さんで診てもらってくださいねって注意されました(^^;

その後治療したんですが、軽めの処置だけで済まされ、あとは産んでからって言われ。
なんとか、出産前後を乗りきりました(>_<)

産後、また歯医者へ行ったんですが、お子さんまだ考えてるなら、神経抜くより抜歯した方がいいと言われ…
もう一人欲しいんですが、なかなか抜歯しに行けずにいます。
今も、毎日のように、地味に痛みます。。。
ほんと頭まで痛くなりますよね…!
痛くて寝れなくてイライラします!

  • ここママ

    ここママ

    こーちゃんmama✧*さん>
    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )💓

    親不知が虫歯になると
    厄介ですよね(ーー;)💦
    やっぱり放置は良くないですもんね😱

    あ、やはり産後って
    言われますよね…
    抜歯のがいいんですか❗️
    私も予定では2人欲しいん
    ですよ〜😭💕

    未だ歯医者に行けず、
    抜歯していないだなんて…
    そんな痛みがあるのに育児を
    頑張ってるこーちゃんmamaさん
    尊敬します😢🌟
    こーちゃんmama✧*さん

    • 10月18日
  • Kちゃんmama✧*

    Kちゃんmama✧*

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    臨月入られて、体もしんどいのに、歯も痛いって辛いですよね…
    なんか、夜になると痛みませんか??
    私は、日中は比較的大丈夫でも、寝ようと思うくらいに痛み出します(╥Д╥ )

    抜歯こわくて行けないです😢
    なかなか行く勇気が…笑
    もう一人欲しいので、2歳差で考えているので、いずれは行かないといけないんですが…怖いです😖

    お互い、痛みと戦いながらがんばりましょう!

    • 10月18日
  • ここママ

    ここママ

    こーちゃんmama✧*さん>
    いえいえ❣️

    夜特に辛いです(´Д` )💦
    もう、どうしたらいいものか💦

    抜歯怖いですかー❓
    痛いより絶対とっちゃった
    方が楽になりますよ❗️😁
    私も2歳さいーなぁと考えてます😆🎶
    同じですね💓

    はい!頑張りましょう💪🏻🌟
    ありがとうございました☺️💋

    • 10月19日
りぃり

はじめまして!
私も37週頃、虫歯で苦しみました😭
私は、産婦人科医に相談して
ストレスが1番赤ちゃんに良くないから
治療してきて下さいと言われ、
歯科に行き治療しました!

とりあえず痛みを取る治療をして
全体の半分くらい?を産前に、
あと残り半分は、産後落ち着いてから
治療しましょう、と言われました!

歯科には事前に妊娠していることや
体調について相談し、
予約をとってから治療していただきました。

1回目で痛みはかなり軽減しました。
妊婦でも服用できる痛み止めもいただき、私は飲みませんでしたが、本当に楽になりました。
赤ちゃんはもちろん、異常もなく、元気に産まれましたよ☺️❤️

歯が痛いと夜もつらいし、すごくストレス感じますよね!💦
あまり神経質に悩まず、頑張って下さい☺️✨

  • ここママ

    ここママ

    りぃりさん>
    回答ありがとうございます(^ω^)💓

    あ、やはり同じ週期くらいで
    なったのですね😭
    私も痛いままじゃ産めないし
    赤ちゃんによくないと言われ
    治療しに行くことを決めました💦

    私もりぃりさんのように
    事前に妊婦だと言うことを
    伝え、薬も大丈夫なものをいただき
    ましたが抵抗があり、飲んでません😅💦

    はい、とても辛くて冷やしながら
    寝てます(´つω・`)
    ありがとうございます🌟

    何も異常なくりぃりさんに
    元気な赤ちゃんが産まれて
    ほんとに良かったです❤️
    私も頑張ります💪🏻✨

    • 10月17日
deleted user

私も歯科健診時に産後に抜歯しましょうと言われた親知らずの虫歯が今頃ズキズキ痛んで困ってます><
私もどうしたらいいのかわからず回答になってなくてすみません...

  • ここママ

    ここママ

    まーさん>
    回答ありがとうございます(^◇^)💓

    あ❗️私一箇所が
    親知らず歯なんです💦
    ほとんどが奥らへんの虫歯で😓

    やはり、妊娠中は抜歯は
    余り良くないらしく、
    削って薬塗っておしまいでしたぁ😱
    しみて涙が出るほど痛かったのですが
    前よりマシになりました😖
    産後落ち着いたら
    見てみようねと言われましたよー⚡️😢

    いえいえ❗️
    ありがとうございました😆💕

    • 10月17日