※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産前産後のアウターにウルトラライトダウンコート今月出産予定の初産妊…

産前産後のアウターにウルトラライトダウンコート

今月出産予定の初産妊婦です。
急に寒くなりコートを引っ張り出しましたが
お腹が大きくて着れなかったり重すぎて辛かったりで
凄くモコモコしたコートを着て検診に行って
暑いし嵩張るしなんだか疲れました😓

モコモココートだと産後赤ちゃんが産まれたら抱っこ紐とか装着出来ないのかなと心配になりました💦
(新生児期なのであまり出かけることも無さそうですが)

ユニクロのウルトラライトダウンコートなら軽いし撥水っぽいし良いかなと思ったのですが、ダサいでしょうか…?💦
子育てママさんなら着てる人多いでしょうか?

妊娠前も気になって買おうとしたのですが
旦那にはおばさんっぽいと言われてしまいました😓

アラサーで色白の田舎顔なので普段は小花柄ワンピースなどカントリー?な服が多いかもしれないです。
産後はどういう服着てるか分からないですが💦

写真のようなロング丈のベージュかオリーブ(カーキ)で検討していました。

また東北の南側に住んでいるのですが、これだけだと1~3月だと寒いでしょうか?
暑がりの末端冷え性なので普段からヒートテック等は着ないです。

コメント

ママねこ🐱

ハッキリ言います!それで十分だと思います😁

実際はそれだけだと寒そう💦と思ったのですが、
今月出産予定と言うことは1月以降はお子さんが産まれているという事ですよね😊
子供を抱っこしながらの外出や、荷物が多くて
厚着をすると本当に後悔します…
汗びっしょりになります😅

外に歩いて出かけるのであればマフラーしたり、インナーを増やす程度でいいと思うので、
動きやすいライトダウンに賛成です🙋
寒い時は、ライトダウンの上に薄手のコートも重ねて着れるので活用できると思います♪

私は東北に住んでますが、事が赤ちゃんの頃はダウン着なかったです😅
車移動が多かったのもありますが、体をすごい動かすので暑くなりやすかったです(笑)

デザインに関してですが、ダサくないですよ💦
どちらかといえば、オリーブカラーの方がアウター感があって着やすいのかな?と思います。
色白さんという事もあってメリハリかな?と勝手に想像してます🤔❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    子供がいるとやっぱり動き回ったり荷物多くて暑いんですね😲
    妊娠している現状でも体質変わって暑いです🥵

ライトダウンの上にコートも羽織れるくらい薄いんですね💡

ベージュだと下の服選ぶと思うのでオリーブで明日試着して来ます👍
    ありがとうございます😊

• 12月3日