※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

春日部市の彩都レディースクリニックで出産される方、持ち物や母親学級の情報を教えてください。

春日部市の彩都レディースクリニックさんでご出産される方居ませんか😓
出産時特に必要なものは全部病院側で揃ってるみたいで要らないとの事ですが、持ち物教えて頂けたら幸いです。

それとこの時期母親学級は今やっているのでしょうか🙁

コメント

あくるの

2人とも彩都で産みました🙋‍♀️
次男を6月に出産した時は母親学級やってなかったので、持ち物などが書いてあるプリントを受付に声かけてお願いしてもらいました。
入院着、産褥ショーツ、タオルなどは全て病院にあるのでいらなくてスリッパや歯ブラシセットなんかも用意してくれてます。
ナースステーションの隣にドライヤーもあるし、シャワー室にはシャンプーやボディソープも備え付けられてるので本当身一つで入院出来るイメージです。

私は上記の他にスマホ充電器、ヘアゴム、ヘアブラシ、化粧水や乳液のセット、ブラトップ(産院で支給される乳帯が嫌だった)、いろはす2L、お菓子を持参しました。
とにかく水分摂っておきたかったので旦那に面会のたびいろはす持ってきてもらってました。
ラウンジに自販機あるけど毎回買うとお金もかかるので😓

授乳クッションも持って行けばよかったなーっていうのが次男の時の後悔です。

• K

K

分かりやすく有難う御座います🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!!

• 12月3日
  • あくるの

あくるの

あと書き忘れましたがマスクもです💦
    消毒用アルコールは、固形石鹸があるからいいやと持って行かなかったです。

• 12月3日
  • K

K

この時期マスク必須過ぎますね🤧
    有難う御座います!

• 12月4日

入院着は浴衣みたいなタイプで冬は脚が寒かったので、レギンスやスウェットのズボン、もこもこ靴下を持っていきました✨
私はさらに寒がりなのでカーディガン、ヒートテックも持っていって着てました😂
乳帯がセットの中に入ってますが使わず、ブラトップを持っていってました🙆‍♀️

あとは朝に顔洗うための洗顔、化粧水や乳液、ヘアゴム、充電器、寝癖直しとヘアブラシ、コンタクトと眼鏡、追加のフェイスタオル2枚くらい、、、と結構持って行ってました🙏❤️

• K

K

ご丁寧に有難う御座います!

• 12月5日