※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が連続して嘔吐と下痢をし、お腹が痛いと言います。胃腸炎かもしれず、同級生も病気になった。病院に行くべきか悩んでいます。

娘が火曜日の夜食事後に3回連続で液体を嘔吐しました💧
生まれてから吐いたことが一度も無くて、本人も特に変わった様子無く元気だったのでただ食べすぎただけかな?と思ってたのですが😭😭

昨日は嘔吐はありませんでしたが少し軟便で食欲があまりありませんでした。保育園では特に変わった様子無くお給食もほとんど食べてうんちも普通のうんちだったそうです。

そして今日も元気だったそうですが、帰ってから2回連続で下痢をしました。そして夕食の途中で一度吐いて今さっき寝ながら吐きました😭😭昨日あまり食欲が無かったので今日の夕食はうどんにしたのですがそれが全部出た形です。

それとひとつ気になるのが火曜日あたりから頻繁にお腹が痛いと言うようになりました。泣いたりとかは無く静かに「お腹いたーい」と言う感じで、ただ何かをしたくない時にもお腹痛いと言うので分からなくて😭😭

これは胃腸炎ですかね😭?どうやら保育園で胃腸炎が流行っているらしく同じクラスの子も2人教室で嘔吐して結果胃腸炎だったみたいです💦
熱は無く元気なので明日保育園終わってから病院に行こうかなと思っていましたが、夜2回吐いたので明日お休みして病院に行かせた方が良いですよね😭?

今まで一度もこういう事が無かったのでどうしたらいいのか分からなくて😭💧

コメント

もぬ

胃腸炎だと思うので幼稚園は行かずに病院に行かせてあげてください💦
お水は飲めてますか?脱水だけ気をつけてお大事になさってください😖

🍄

病院行った方がいいです!
吐くことは大人でもかなりきついので。
私は子供が吐いたその日に行きました!
嘔吐下痢でした!!移りました😂