※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
家族・旦那

自分(嫁側)の親と、同居してる方!旦那さんと親御さんは上手くいってます…

自分(嫁側)の親と、同居してる方!
旦那さんと親御さんは上手くいってますか?

コメント

はなめがね

10月までしてました!
表面上は当たり障りのない感じにはしてましたよ。
大人ですから。
でもお互い顔を合わせてない時は愚痴を言ってます。
特にうちの親が旦那の親に対してって感じですけどね。
嫁の実家に世話になってるのに挨拶とロクにしないで…って感じです。
旦那は愚痴を言っても解決しないと思ってるので多くは言わなかったです。
嫌味っぽいネガティブな人だと衝突しやすいかもしれませんね。

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、うちの旦那は私の父親みたいなお父さんが良かったと常々言っていて、、
    かと言って同居ってなるとやはり毎日一緒だしどうなるかなと思い😅
    旦那さんの愚痴はあまり言わなかったのですね??

• 12月3日
  • はなめがね

はなめがね

それなら少しは良いかもしれませんね!
    旦那は私の両親の愚痴はほとんど言ってなかったです。
    言わないだけで考えてないわけじゃないと思います。
    最初の1年くらいはわりと言ってましたが、最後の3年目になったら悟りを開いたように言わなくなりました。
    母はずっと平らに愚痴ってました。よくネタを思いつくなと感心するほどです。

• 12月6日
がーこ

上手く行ってます☺️
本当にほぼ不満もなく9年目に入りました🙆父と主人は一緒にお酒飲んだり車やゴルフの話したり2人とも楽しそうです✨コロナの前は良くゴルフも一緒に行ってました🙋(子供が産まれるまでは私も一緒に)
ちなみにうちは親が離婚してて母がいないので父と祖母との同居です。

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

そうなんですね、、!
    やはり旦那の方の親より、嫁側の方との同居の方が上手く行くんですかね?😅
    私自身、旦那の家族と一時期同居してたんですけど
    義理母が結構過干渉で、旦那の親とは同居出来ないので、、
    上手く行くならいい方向に検討したいと思います☺️

• 12月3日
@@

うまくいってると思います☺️
特にどちらも干渉しないですね。
旦那がたまに母が食べたお菓子のゴミとかに文句言ってます(笑)母がだらしないので😂誰かが文句言ってもごめんねーで終わるので衝突しないです😂私が1番みんなに文句言ってますけどね💦
旦那も育児が分担されて(私が気兼ねなく頼めるので)楽そうです😄

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

やっぱり女同士より、男同士の方が干渉しないんですかね😂
    衝突しないのは1番いいですね!笑
    ありがとうございます😊

• 12月3日