※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クリスマスケーキについて相談です。まだ予約してなく、家のすぐそばに…

クリスマスケーキについて相談です☆
まだ予約してなく、家のすぐそばにセブンイレブンがあるので、初めて予約しようと思ってるのですが、1歳の息子が乳製品アレルギーです。

誕生日の時は全て豆乳で代用して作ってお祝いしました😊
(ほとんど食べず、触るのも嫌がりいらないってされました笑)

クリスマスは
①アレルギー対応のケーキにする
②普通のホールケーキを買って、別にシャトレーゼのアレルギー対応のカットケーキを買う
③普通のホールケーキを買って、息子だけケーキはなしにする
という感じで悩んでます😓
まだ一歳だし、いいかなーと思っちゃってます😅

皆さんならどうされるか聞きたいです😢
あと、セブンイレブンのケーキの感想が知りたいです笑

コメント

a...

うちは卵アレルギーだったので、3歳までは食べさせてなかったです!なので③でカットフルーツを用意します✨

はな

うちも、卵白・ミルクアレルギーです。
1歳の誕生日はアレルギー対応のキャラクターケーキ←みんな同じ。
1歳のクリスマスケーキは、みんなは普通、息子はアレルギー対応のショートケーキ。
一応、少しずつ食べる練習をしてきて、1日の摂取量を考えてあげてきました。
2歳からは他のメニューに気をつけながら、普通のケーキにしてきました。
なので、うちは②になります。

ママリ

上の子が1歳時は乳と卵アレルギーでした!

③でした!
子どものケーキは、
ベビーフードのレンチンでできる
蒸しパンにしました😃
それに豆乳ヨーグルトや
イチゴ、バナナをトッピングしてました✨

うちも卵除去ケーキを作って
フルーツしか食べてもらえなかった
経験あります!笑
意外とケーキを食べないですよね😂

はなめ*アレっ子ママ

わたしなら、②にします!うちの子も食べないけど、でもやっぱり準備はしておきたくて。だからといってホールを、買うと食べる大人が大変なので💦