※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが遅いです。日中のミルクの時間がズレたり、夜中に起きるのでスケジュール通りが難しい。寝室が他の用途も兼ねているため、管理が難しいです。

生後1ヶ月 完ミで育てています
夜の寝かしつけが終わるのが22時前って遅いでしょうか…

ママリで見ても19:00〜21:00前に寝かしつけを終わらせている方がほとんどで、どうにかそのようにしたくても日中のミルクの時間が多少ズレたり、夜は泣いて起きたらあげるようにしているのでだいたい4〜5時間間隔で、どうしてもスケジュール通りきっちりが難しいです。皆さんどうやって管理しているのでしょう…

期間限定で夫と一緒に私の実家に住んでおり、広めの部屋を1つ譲ってもらって生活しているため、寝室も食事をするのもテレビが置いてあるのも同じ部屋なのでどうしても難しくて……軽くでいいのでネントレもしたいし、そのためには起床時間と就寝時間、沐浴、お風呂の時間を統一した方がいいですよね…

コメント

気分屋ねこさん

まだ1ヶ月なら気にしなくてあいいと思います😊
3.4ヶ月くらいになると夜は長めに7時間とか寝てくれるようになるので、そこでずらして行けばいいと思いますよ😊

うちの子たちも産まれたばかりは23時とか、旦那の帰宅に合わせて就寝でした。でも今大きなってきて(下も5ヶ月)22時にはみんな寝れるようになりました☺️

焦らなくて大丈夫だと思います😊

• 🍉

🍉

まだ気にするのは早いですかね💦
    成長に合わせて変われるように期待します、ありがとうございます😭

• 12月3日

1ヶ月の時は寝かしつけとかいう感覚無かったです!
本人が昼夜の区別つかないので暗くて静かな部屋に連れてくとかはあるかもしれませんが夜長く寝ても5時間とかだったので19時に寝かしつけても23時くらいからもぞもぞ…って感じで、昼間も自分のペースでミルク飲んだら寝て起きての繰り返しでした💭
3ヶ月入ってしっかりと生活リズム作るようにしたのでまだきっちりやる必要ないと思いますよ!
とりあえず21時には暗い静かな部屋に連れて行って見たらいいと思います!

• 🍉

🍉

まだ寝かしつけとは言わないんですね、うちも長くてまだ5時間です💦

アドバイスありがとうございます😢

• 12月3日
むむむん

うちも1ヶ月のときはなんかもうミルクあげてスワドル着せたらとりあえず20時くらいに寝てまた起きてってしていましたが、現在7ヶ月半、夫の帰りがいつも遅く、ご飯の支度とかしてると起きてしまうこともあったので今は起きて、夫のご飯食べるのをみてから寝るので、本格的に寝るのは22:30とかです(笑)

世間的にはダメなんでしょうけど、あまりにも夫と会う時間もないのでそのままにしています。

そこから朝の7時まではぐっすり寝ています。

• 🍉

🍉

私も寝る前スワドル着せてます🌼 旦那さんとの時間だって大事ですもんね! いつかは朝までぐっすり寝てくれる時がくるの祈ります😢ありがとうございます!

• 12月3日
はる

1ヶ月の頃は昼も夜も無いと思いますので赤ちゃんのリズムで生活してましたよ😊
夜中2時まで起きてるとか普通にありました😊
3ヶ月ごろから徐々にリズムが整ってくるのかなーと思います💕

• 🍉

🍉

まだ早いんですかね💦もう少ししたら本格的に頑張ります、ありがとうございます😭

• 12月3日
はじめてのママリ

うちは1人目2ヶ月になるまで全く寝なくて、21時ごろから寝かしつけ始めても結局朝方や昼頃まで寝なくて寝てもベッドに置いたら泣く感じでした🤣
2人目は22時から始めて今さっきベッドに起きましたがすぐ起きそうです笑
そのうちリズムつくので今は寝不足などで辛いと思いますがあまり気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• 🍉

🍉

そうだったんですね😭 いつかは落ち着くのを祈って今は頑張ります😢ありがとうございます!

• 12月3日