※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

皆さんなら寛容に送り出せますか?旦那の周りが結婚ラッシュです。今月半…

皆さんなら寛容に送り出せますか?

旦那の周りが結婚ラッシュです。
今月半ばに挙式ではありませんが
国際結婚をした友人のお祝いを
複数人集まってお祝いを兼ねた食事会をするそうです。
場所は県外です。
友人は私達の結婚式に参列してくれたものの
5年ぶりに連絡を取ったくらいの間柄です。

私も仕事柄、県内外のお客さんを相手にしていますが常にマスクや消毒はしています。
お祝いの席となるとマスクを外しての食事や会話がもちろんありますよね💦
集まるメンバーみんなバラバラの県に住んでいるので感染リスクは高いと思うのでわざわざ集まらずお祝いを贈る形で良いのではと思いました。


もう一つは出産予定日3日前にある県外での結婚式です。
こちらの友人は親交がかなり深く
定期的に会う仲で私も何度も一緒に食事をしたりしました。
コロナ禍となり会う機会はかなり減ったものの
旦那とは定期的に連絡を取る仲です。

しかしその方の結婚式が
予定帝王切開で、出産予定日の3日前もしくは6日前に当たります。
その頃コロナがどうなっているかわかりませんが、
式場で感染対策は徹底しているものの
こちらもまた感染リスクが高いのではと思ってしまいます。
しかも出産予定日3日前となると
帝王切開とはいえ状況が読めず不安な気持ちもあります。
ですが仲の良い友人の一生に一度の結婚式に快く送り出したい気持ちも山々です。

皆さんならどちらとも寛容に送り出せますか😞?

コメント

deleted user

断ってもらいます!一択ですね!^_^ 出産の方が大事です。何か別のことでお祝いの気持ちを伝えればいいと思いますよ!!!

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    やっぱり普通は断ってもらいますよね?
    旦那に言ったらリスクあるっていうなら仕事辞めて休日も外に出ずに家に籠って生活するくらい徹底しないと意味ない 俺は毎日の様に仕事で県外へ行ってる と言われました💧
    それとこれとは別の話だと言っても納得してもらえずで😞
    私だって送り出したい気持ちはあるのに...

    • 12月2日
deleted user

私も断ってもらいます!
コロナになるならないの話より最悪なってしまってもなんとかなる状態かどうかを考えた時に絶対にダメってなるならもうやめといてもらいます😭

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    周りに頼れる人は居ないので
    万が一かかった場合は大変な事態になってしまいます😭
    ワクチン打っているとはいえ妊娠中の身なら不安になるのは当たり前ですよね💧
    旦那になかなか分かってもらえずで...😞

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

県外の距離にもよりますが、それでも結婚式なら行ってきてーと言いますね☺️

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    結婚式の方は私も送り出したい気持ちの方が上です😌
    でも今月のお祝いの集まりはちょっと抵抗があって...
    旦那に分かってもらいたいのですが説得しきれず💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    国際結婚をした友人たちの食事会もお祝いの場なので結婚式と変わらないような🤔
    自分たちの結婚式に参列してくれたのなら、尚更快く送りだしますね✨

    • 12月2日
  • ha

    ha


    お祝いと言ってもただ居酒屋で集まるだけです😭
    結婚したのも事後報告であまり親密では無い間柄だったので余計に今このご時世に集まる事にモヤモヤしてしまうのかも知れません💧
    変異株が国内で発見されなかったら私も快く送り出していたと思います( ; ; )

    • 12月2日