※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

小学生のお子さんを学童に預けながら、正社員で働くママさんの働き方や子どもの自宅帰宅について相談です。

両親の手助けなしで、お子さん小学生行かせていて、時短ではなく正社員ママさんいますか?
どうしているのですか?働いてる時間とか知りたいです。お子さんは学童ですよね?🥺

上の子が小学生になり、正社員で働きたいですが現実的に難しいことを知りました🥺

保育士で正社員復帰すると早番遅番があり、19時までの園だったら無理ですよね。
学童って19時までですよね?!🥺
小学生で学童行かなくなるのって何年生くらいですかね?その場合ってこどもは親が働いてる時間に一人で帰ってくるなりともだちと遊んだりして過ごして、ママさんは19時とかに帰ってくるんですか?

コメント

ぴーすけ

学童は3年生までだったと思います👍👍

はじめてのママリ

うちの学童は6年生まででした。ただ低学年から優先されるので実際高学年の枠は1.2名ですが。。みんな学童退所する頃には習い事入れたりしながら親の帰りを待ってますよ。何時間も一人で家にいるわけではないので。

ままり

うちの所の学童は6年生までOKですが、本人が留守番がいいと言ったら辞める予定です!
19時までですが、相談したら預買って貰えそうなアットホームな民間の学童です!
周りでは3年生~4年生が多いですが、知り合いで1年生からという方もいました!