※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お子さんの目が赤く腫れていますが、機嫌は良好。眼科受診を迷っている状況です。どうしますか?

今日のお昼寝前に目を痒がっていて、お昼寝から起きたら上下瞼に赤みがあり、少し腫れていました。しばらくすると赤みがひいて、擦らなくなりましたが、まだなんとなく腫れているように見えるのと、時々ですが擦ることがあります。機嫌は良く、いつも通り遊んでいます。

徐々にマシになっているような気もするので、明日の朝、眼科に連れて行くための予約をするか迷ってます。みなさんならどうされますか?まだ言葉が話せないので、痒いとか痛いとか、不快なことを教えてくれたりはしません😓

コメント

なんでしょうね、、、

お昼
何か食べましたか?

うちの子はアレルギー系のを
食べると目の周りから腫れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨

偏食なので、お昼はいつも食べているメニューと同じでした😓

記入し忘れたのですが、右目だけの症状です😓すみません💦なので、ものもらいかな?と思ったり…でもそれにしては赤みひくのが早すぎるし…。病院に行く頃には治っていたらと思うと予約を迷ってしまいます😓

• 12月2日

退会ユーザー

そうなんですね!

うーん治ってしまったなら
    様子見ますかね、、、

また朝痒がってるようなら
    連れてきます!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、朝痒がっていたら飛び込みで行ってきます😅予約は見送ることにします。ありがとうございました😊

• 12月2日