※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、カフェインを摂取すると下痢や腹痛が起こり、カフェイン耐性が弱くなった気がします。同様の経験をされた方いますか?

コーヒーが直接的な原因かは不明ですが、妊娠してから急にカフェインを欲する時があり豆から挽いてブラックで飲んだところしばらくして激しい下痢と腹痛でしんどい思いをしました💦

同じようにカフェインが含有されている飲み物などでお腹を壊した方はいらっしゃいますか?

朝昼ノンカフェインの紅茶ばかり飲んだ時も夜になって激しい下痢になり(妊娠してから生物は一切口にしていません。)カフェイン耐性が弱くなった気がしています。

コメント

やま

2人目産んでからコーヒー飲むとお腹痛くなるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目でもまたカフェインに対する反応は変わるんですね💦 妊娠前の気持ちで飲んでお腹が痛くなるのしんどいですよね💦

• 12月2日
  • やま

やま

出先でお腹痛くなるとほんと嫌になってきます😭
    でも痛くならない時もあるので謎です😅

• 12月2日
ママリ

わたしも妊娠関係なく、カフェインを口にすると吐き気と胃痛になります😭💦
カフェインレスやノンカフェインなら大丈夫なので飲めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠関係なく起こることもあるんですね💦辛いですね😢
    まだまたまカフェインレスやノンカフェインを出してくれるお店少ないのでこれからもっと増えるといいですね!

• 12月2日