※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐いてしまうので、離乳食後のミルクをやめても大丈夫でしょうか。寝る前のミルク220mlだけで問題ないでしょうか。

生後9ヶ月です。完ミです。
離乳食は3回で残さずしっかり食べてます。
(180g〜200gほど)
ミルクの事なんですが、あげればあげただけ飲むので離乳食後のミルクは100mlほどあげていますが、吐くことが多いです。
もう離乳食後のミルクはあげなくて大丈夫ですかね⁉︎
そうなると寝る前のミルク220mlだけになるのですが、大丈夫ですかね⁉︎

コメント

moon

中々迷う時期ですよね💦

私は一応1歳まではミルクあげて、1歳過ぎてからは牛乳に以降しました☺️

私なら寝る前だけのミルクだけではなく、少しづつ減らしていく感じにしてましたよ☺️

• チャッピー

チャッピー

返信ありがとうございます😊
    毎日迷い過ぎて、ミルクと離乳食の事しか考えてないような気がします💦
    ミルク吐く事ありませんでしたか⁇

• 12月2日
ゆっぴ

娘のときは完母でしたが、10ヶ月で自ら卒乳。
少しずつ減らすというより、回数がだんだん減り、最後はおやつ代わりの1回になり、それがなくなった感じでした。

娘が9ヶ月のときは、離乳食後はもう授乳なかったです。
それで十分体重も増えてて、元気そうなら問題ないと思いますよ😊

• チャッピー

チャッピー

返信ありがとうございます😊
    10ヶ月で卒乳されたんですね‼︎
    体重は9キロあり元気に遊んでいます🎶
    吐くことが多いので様子見ながら寝る前のミルクだけにして行こうかなと思っています😄

• 12月2日