※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園に4月から入れるか相談したい。9月に出産し、育児ノイローゼで働きたい&休みたい。

認可外保育園に入れたい場合、今から問い合わせて4月に入れるものでしょうか?
9月に出産したのですがワンオペで頼る人がいなく育児ノイローゼになりそうなので働きに出たい&少し休みたいです😿

コメント

ママリ

わたしは上の子が2歳の時に無認可に入れました!その時は、12月半ばに電話して、事情を話したら(私の場合は急遽仕事が決まった)1月の年明けから預けられましたよ︎⸜👍🏻⸝‍

見学行って入園待ちしておかないと今もし入園待ちの方がいたら難しくなると言われました!
私は10月に見学して6人待ちで園長先生曰く、1月以降に人事異動でお引越しする人が出てくるから入らなくても待ちにしておかないといざって時すぐに入れないそうです!

8月出産で認可保育園落ちたので入園待ちですが私も空きがあればすぐ働きに出ますよー!きっと仕事しながらの育児も大変だと思いますが頑張りましょう🥰