※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手抜きご飯の時、保育園の連絡帳に正直に書くべきか不安。最近手抜き続きで、適当な食事を提供しているか心配。保育士の意見も知りたい。

手抜きご飯の時保育園の連絡帳に
ほんとのこと書きますか?笑

つわりでろくにご飯作れず
今日は娘が死ぬほど不機嫌で
もうなんでもいいやと思って
娘が食べたいと言ったパン&さつまいも&
冷凍のチャーハン(私が食べてたもの)、
あと昨日の残りのポテサラをあげました。
みなさんご飯手抜きの時、保育園の連絡帳に
ほんとのこと書きますか?😂😂

最近ほぼ毎日手抜きで
ファミレス行った時なんかミートスパゲティとポテト。とか
書いてるし最近ご飯適当やなって思われてないか不安です笑
もし保育士さんいらっしゃったらそっち側の意見も聞きたいです笑

コメント

イリス

書きますね。

保育士さんは何を食べたか栄養バランスではなく、体調崩したときに何が原因か知るために見るようです。
吐いたとか、蕁麻疹出たとか、アレルギーとか…。


12月になってアドベントカレンダー始めたので、朝食からビスコとかラムネとか食べてますが、書いています。朝からお菓子かよ…ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃぁ毎日書いてるのはそんなに目を通されてないと思っていいんですかね😂

    朝からお菓子食べたがってあげる時ありますが私は書いてなかったです🤣

    • 12月2日
もも

書いてますよ~🙋
朝はいつも固定のもの食べさせてるのですが、この前連絡帳持ってくの忘れたとき、先生に「朝ごはんはいつものですかね😄?」と言われました🤣