※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

発語のタイミングや理解度について相談があります。

発語はいつからありましたか?

最近2、3日に1度くらいあるかないかでバナナと言ったら
バ〜ニャ〜ニャとイントネーションもバナナと一緒で
話してるの?!ってなるんですがわかってるんですかね?

私の方にマンマンマン、マ、マーなど言って寄ってくるのですがこれはママと理解してるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ごろから少しずつ言葉が出てきました!
いないいないばぁを見せすぎてたせいか、「いないいない」と言っていた記憶があります!

• プー

プー

可愛いですね🥺💕
    私もいないいないばぁ見せてますがテレビガン見です🤣
    これからたくさん言葉出てくるの楽しみです🥺❤️

• 12月2日
ママリ🔰

そんな感じで親や兄弟が言ったことのマネなら1歳前からありましたー👍
その真似っこがどんどん増えて,次男は1歳1ヶ月ではおっぱい飲みたいとき「パイ!パイ!」って言うようになりましたし,1歳2ヶ月なったばかりの最近,ふみきりの絵を見て「かんかん!」って自発で言うようになりました☺️それに,お腹すいたの?ご飯たべる?とか聞くと台所へヨチヨチ歩いて向かうようになったので言葉を理解してるんだなーと思います😁✨

バナナもママも分かって言ってると思います✨✨✨バナナもママも大好きなんですねー可愛い❤

• プー

プー

やはり言ってますかね🥺💕
    でも本当にたまにしか言ってくれなくて何回も私がバナナ連呼してます🤣

おやつ食べる?って聞くと目を見開いて興奮したりしてるのでおやつもわかってるのかもしれません😂

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おやつに反応するのめっちゃ分かります😂❣️可愛いですよねー❤
    言わせようとすると言わないのも同じくです😂

• 12月2日
  • プー

プー

可愛いすぎますよね🥺❤️
    気分が乗ってないと言ってくれないみたいです🤣

• 12月2日