※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊娠・出産

妊娠超初期でお寿司を食べる予定。義母と旦那が生物を避けたがっている。正直に話すべきか迷っています。

妊娠超初期です。
検査薬使って陽性出て、病院にはまだ行ってないのですが今週いとこと集まる予定があり、そこでお寿司を注文するつもりでいるみたいです。

義母がお寿司が原因だとかなんとかで、旦那も生物は避けて欲しいっぽくて。

この場合いとこに正直に話すべきか、すごく迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは気にしないので
食べます。

S (22)

超初期なら私も食べます!
2人目フライングでわかりましたが、お寿司食べました!

まーみー

全然食べます😂
普通に妊娠してても食べてますし、病院でもお寿司ダメとは言われませんよ🍣

みとも

超初期のときは妊娠中に思う存分食べれる最後のチャンスと思って食べたいもの食べてもいい気がします!

でも旦那様も気になるようであれば後悔しないためにもやめたほうがいいかもしれないですね😣

お腹の調子が悪いなど別の理由で他のものを食べることはできそうですか?🥺
他の理由を考えたりが煩わしいのであれば正直に話して、まだ病院にも行ってないから誰にも言わないでほしいとお願いするのはどうでしょうか💦

ルナ

妊娠初期に気づかず
お酒飲みながら寿司も食べてましたよ🍣😅

でもさすがに赤ちゃんが居ると分かってからは、生物は避けてました。
寿司ネタなら、卵、エビ、穴子、巻物、コーンやシーチキンの軍艦、いなり、加熱してある変わり種等
子供へ最初に食べさせるような内容であれば問題ないと思います◎

茶碗蒸しがあるといいですね