※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合わない可能性があります。湿疹が出ているので、Nウォームの敷パットが原因かもしれません。皮膚科を受診することを検討してください。

ニトリのNウォーム、赤ちゃんの肌に合わないとかありますか?😢💦
娘の顔に湿疹が出ていて目も痒そうで、、
離乳食でアレルギー食材は小麦とりんごをあげましたが今までに何度も食べさせたことがあります。
湿疹は顔だけで体はなんともありません。
主人が小さい頃から肌が弱くて毛布もダメだったようで、もしかしたらNウォームの敷パットが合わないのかと思ってます。
今はヘパリンを塗ってますが、明日もひどければ皮膚科に行った方がいいですよね。

コメント

ほむら

Nウォームは化学繊維ですし、確か吸湿発熱で暖かいんですよね。
吸湿発熱ということは、湿気を吸って暖かくなるということですので、肌にはよくありません。

同じ理由で子どもにヒートテックを着せて、ヒートテックのところだけかぶれてしまうのはよくあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり肌が弱い子であれば特に良くないですよね💦
    ヒートテックでそのようなことがあるんですか!知りませんでした…。
    とりあえず普通のシーツに戻して寝かせました😢

• 12月2日
  • ほむら

ほむら

基本的に子どもは暑がりなので、ヒートテックやNウォーム、裏起毛とか、よくないです💦
    特に肌が弱いなら、肌に触れるものは、基本的に綿100%がいいですよ。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートテック、裏起毛は保育園NGと聞いて買ってないので良かったです💦
    やはり綿100ですよね!
    子どものためにも気をつけます!!

• 12月2日