※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
妊活

2人目体外受精後1ヶ月。残りの凍結胚を使って移植したい。断乳後、生理3日目に予約し、移植までどれくらいかかるか知りたい。一年以内に移植したい考え。

2人目体外受精して、今生後1ヶ月。
3人目は残りの凍結胚を使って移植したいと思ってます。
断乳後、生理3日目になったら予約する流れのようなんですが、だいたい移植までにどのくらい期間かかりますか?

経験ある方は教えてください。
一般的にまた色々な検査とかして何ヶ月もかかるのであれば、早めに治療再開しないとなと思ってまして。。
毎年更新料払うの大変なので、
できれば一年以内に移植できればと。

コメント

なのは

私が通ってた病院は移植に向けて特に検査等なかったです!
移植希望で予約を取って、タイミング(自然周期なら排卵日)が合えばその周期に移植ができると言われました!私の場合は上の子の預け先がなくてその周期は移植できませんでしたが、翌周期に移植しました!
先月凍結胚の更新に行った際も、移植したくなったら生理周期関係なくとりあえず予約取ってね〜って感じでした!

• にゃおぱ

にゃおぱ

コメントありがとうございます。すぐできるんですね!よかったです。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も体外です。
2人目は授乳終わっていたら移植出来ますという感じで、生理が来たら1-3日目に来てください と言われました。
特に検査はなく(感染症の血液検査だけ)、その周期に移植できましたよ~

• にゃおぱ

にゃおぱ

ありがとうございます。
    一回でできるといいですが。

• 12月2日
ちえこ

私も2人目体外受精で3人目最後にトライ予定です。保育園の関係から2月に移植したいと相談したら遅くても10月までには授乳をやめてくださいと言われました。一般的に授乳をやめてからホルモンが整うまでに2〜3ヶ月かかるからでしょうね😢

授乳もしたいし、いい状態でトライもしたいし、今から憂鬱です🌀