※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
家族・旦那

私がケチなのか、義母が買いたがり?なのか…価値観が違いすぎて困ってい…

私がケチなのか、義母が買いたがり?なのか…
価値観が違いすぎて困っています。

義両親同居で、うちはありがたいことにいただきものが多く、この時期は大根や白菜、キャベツをひっきりなしにいただきます。
いまも大きい白菜3つ、大根5本、キャベツ2玉などありす。

なのに今日の買い物で義母がもやし2袋、ブロッコリー、カリフラワー、フリルレタスなどを買ってきました。

私からするとレタスはキャベツの千切りか蒸したもので代用できるし、ブロッコリーは違うにしてももやしも必要なのかさっぱりわかりません。
というか私だったらブロッコリー買ったらカリフラワー 買わないし…などなど思ってしまいます。

料理担当は義両親のぶんも含めて自分なので、計画して使い切るのは私の仕事になっています。
なのに次々と不要?な買い物をされて振り回されています。
わたしがケチすぎるのか…
みなさんならどっち派ですか?
そして、そうやって買ってこられたらどうしますか?まじで困っています。。。

コメント

ままり

私も無駄だと思います…
生活費はどうされてるんですか😵‍💫💦?

• ふーこ

ふーこ

買い物は食費分で毎月いくらかいただいています。だから週1くらいで計算してこちらで買い物してるのですが…なぜか週2くらいで追加の買い物してくるんですよね😰

• 12月3日
  • ままり

ままり

食費を多少もらってるとはいえ無駄ですよね😑💦しかも料理担当でもないし…
    ご主人に言ってもらってはいかがですか😅?

• 12月3日

義母さんが料理するからでは?と思いきや
ふーこさんが作るのに勝手に買ってくるんですか😳??

多分、嫁に買い物してあげる私♥がやりたいだけなんだと思います😱

• ふーこ

ふーこ

自分で作りたいものがあって〜っていうときもありますが、たいてい作るの忘れて食材悪くしてたりします😭
    買い物してあげてるって感じなんですかね…なかなか迷惑です😰😰

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は買ってきてる物についてはそこまで思わないのだけどとにかく量だけが問題だなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いとかお得と思うと買いたくなっちゃう方なのかなと思いました。
    とりあえずお母様には野菜がありすぎて消費しきれないのでしばらく買わないでいて貰うか買う前に聞いてほしい所です。

• 12月2日
  • ふーこ

ふーこ

たしかに、聞いてると安かったから〜みたいなこと言ってること多いです💦
    正直、義父母があんまりたくさん食べる方じゃないので何に使うか考えてから買わないのかなあと思ってしまいます😅

• 12月3日