※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎmama🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が指をしゃぶっているときに、髪の毛が付いてしまい、誤飲してしまうのではないかと不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
最近おしゃぶりを覚え指をずっとしゃぶっています。
指をしゃぶることは問題がないんですが、
娘は寝ている時頭を左右にフリフリし抜け毛がすごいです。
たまにおしゃぶりをしている手を見ると髪の毛がついていることが多々。
その都度コロコロをして髪の毛はとっていますが
取り切れていない時、私が見ていない間に手に着いてしまった時、間違って誤飲をしているんじゃないかと不安です。
コンッコンッとたまに咳き込んでいるので喉に突っかかっているのかな、、と不安になります(´・_・`)
同じような体験された方いますか?
またどうしたらいいでしょうか、このままずっと何もしなくても問題はないんでしょうか😭😭

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

オムツがえのときに息子のウンチがあれ?なんかぶら~んと…?って思っていたら、お尻から私の髪の毛が出ていたことが2~3回ありました😭とりあえず今のところ異常なしです!

• うさぎmama🐰

うさぎmama🐰

お返事ありがとうございます😌
    ウンチからでてきたんですね😳!!でもそうだとちょっと安心します😞
    ただ私の娘のウンチ毎回めちゃくちゃゆるゆる大量で混ざっていても確認できなくて😖
    もしかしたら私の髪の毛も誤飲してるかもしれないです😭😭
    でもウンチの中に混ざってでてきてること願います🥺

• 12月2日