※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいの飲みが悪くなりました。混合で母乳とミルクを飲んでいますが、飲む量が少なくなり、遊び飲みも始まったようです。

最近おっぱいの飲みが悪くなりました😭

まもなく生後3ヶ月になります。

母乳よりの混合ですが、おっぱいの飲みが悪くなりました💦
片方だけ飲んで寝ちゃったり、、

ミルクも足しても20しか飲まなかったり💦

母乳量はスケールで測ってるので、すっごくたくさん飲んでるわけではありません🥺

遊び飲みも始まったのも関係あるのでしょうか?
乳首ペロペロされたり、拒否されたりします😭

コメント

きりん

その頃になると、満腹感も分かってくるので、見向きしないとかならお腹にいっぱいなんだと思います。

泣いたら、指吸わせてみて力強く吸い付くなら空腹、甘噛みや舐めてたりするだけなら口寂しいだけと分けてました!
たぶん空腹時との泣き方も違うと思いますよ!!
月齢が上がるとその分体力もついてくるし、成長もするので回数も間隔も少し変化あると思います😊

前回の授乳の時にしっかり飲んだのなら、抱っこしたりして授乳以外で気を紛らわせてあげたりしてもいいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!💦
    最近夜間も6〜8時間あくこともあり💦授乳回数減っちゃう!と思って日中はなんとか2時間おきに飲ませてました💦それでお腹たいしてすいてないから片方で終わっちゃうんですかね💦

• 12月2日