※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおみお
住まい

町内会の役員はどんなことをするか教えてください!25世帯あり、役員を順…

町内会の役員はどんなことをするか教えてください!

25世帯あり、役員を順番に回しており、
来年我が家がその順番だそうです。
…去年引っ越してきたばかりなのに😂
前回の住人がやっていてくれたら
どんなに嬉しかったことか😂

一応、お隣の方から引き継ぎながらやるような形で、
そんなに困ることはなさそうなのですが、
全体の役員決めでもめるようです。
とにかくみんな会長になりたくないそうです。

お年寄が多い地域なので、会計や書記など
パソコンを使う仕事につくといいと教えてもらいました。
とはいえ、めんどくさい😂
あまり目立つこともしたくないし、
私は30代なのですが、周りに同世代の方はいなそうです…

そして、お隣さんは旦那さんがやっていますが、
女性の方が多いようです。
私がやるしかないですかね…専業主婦だし…

分譲して8年のところに中古で家を購入したので
だいたい30代で新築を買った人たちが
現在40代になられてる感じの地域かなという印象です。

中古で買うとこういうところでも障害が出てくるのか…

町内会で役員をやられたことがある方は
どんなことをしたか教えてくださき!


コメント

ちーた

今年度組長やってます🙋
各町グループで組長があり、組長会でさらに会長と三役が決まります。
うちは、書記です😂
まさにパソコン使う仕事で、議題に上がるもの、話し合ったこと、もろもろパソコンで処理してます。
回覧板につけるプリントをすべて作ってます😃
もちろんコピーも😂笑

今年はコロナでイベント類もすべてなかったので楽でした👌

  • りおみお

    りおみお

    書記をやろうかと思っていたのですが、
    プリントやコピーもするんですね😂

    そういうのは経費で落ちますよね!?
    絶対自腹とかいやなんですが、
    家のプリンターでやりたいので、
    どう請求するものなのか🤔
    コンビニ行ってコピーするのも
    子供いると長時間とか無理だし…
    ホント役員って面倒ですね😂

    • 12月3日

「住まい」に関する質問