※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makimaki
子育て・グッズ

子供用のパジャマは、冬は予備が必要かどうか悩んでいます。息子は1歳3ヶ月です。

子供用のパジャマってシーズン毎に何枚(セット)持っていますか?通常な時は洗濯回せる頻度とかで2、3枚でいいかと思うのですが、冬はノロやウィルス性の風邪など吐いたり緊急事態もあるのである程度予備があったほうがいいか、とか。みなさんの参考にさせてください!うちの息子は1歳3ヶ月です。

コメント

まままり

夏はシャツとパンツで寝ています(^^;)
北海道なので寒い期間が長いですが...基本秋から春までは同じ生地のパジャマで5セットあります♪毎日洗濯するので困ったことはないですが、可愛いと買ってしまい(笑)いつの間にか5セットになっていました(^^;)

• makimaki

makimaki

わかります!必要数は足りててもかわいい服を見つけるとつい、ですよね(^^)

• 10月18日
すいしょう

やっぱり、ずーっと、3、4セットは持ってます。

ただ、ノロなど、万が一嘔吐して汚れて、服が無くなれば、ロンTでも何でも、とにかくパジャマに代わりそうなものを着せちゃいますが(笑)

普段着ている洋服も、大人みたいにカッチリしてないですし💕👍

• makimaki

makimaki

確かに!緊急時はパジャマでなくてもゆるめの服でも代用できそうですね。参考になります。

• 10月18日
ロップル

前までは5セット持っていましたが、毎日洗濯するので不必要で…💦
今は3セットで安定しています(^^)!!!
どうしても困った時は私服のヨレヨレなものを着せてます😅笑

• makimaki

makimaki

3セットくらいが丁度良さそうですね。私服もヨレヨレになってもこういう時のためにとっておきます^_^

• 10月18日
だいあ

基本的に冬だけ3枚で、あとは2枚です。

冬は乾かない可能性があるので3枚にしてますが、風邪とかで汚しちゃって足りなくなったら汚していい部屋着を着せます(>_<)あとは早めに洗濯して乾燥機にお願いします!

• makimaki

makimaki

冬は天気によって本当に乾かなかったりするので困りますね。。乾燥機と古服を活用して乗り切ってみます!

• 10月18日