※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

里帰り中の旦那の挨拶等の対応についてアドバイス頂けると幸いです。現…

里帰り中の旦那の挨拶等の対応について

アドバイス頂けると幸いです。
現在2人目を妊娠中で実家に里帰り中です。
旦那さんは仕事のため週末に実家に泊まって行きます。
翌朝は朝早く6時前くらいに家を出ます。
この時私の実母は普段起きていて、実父は起きてる時起きていない時半々くらいなのですが、、、
旦那が家をでる時、会釈程度で私の両親にお世話になりましたなどの挨拶をせずでていってしまいます。。。

わたしもその度に「何もないのかな?」と心でモヤついていて、実母にも「挨拶ないのかね?」と言われ、やっぱり指摘した方がいいよなと思いつつ、どのように旦那に言うべきか悩んでいます。。。

今までの経験や旦那の性格からすると、
恐らく悪気はなく朝が早いのもありササっと家を出た方がいいのではないかと思っているのではと私は推測していますが。。。

皆様ならどう旦那に指摘しますか?
アドバイス宜しくお願い致します。。。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そのまま旦那様に伝えるのはダメですか?😳
maさんが推測されるように
旦那様ももしかしたら朝早くて気をつかわれてるかもしれないので
朝行く時早くても大丈夫やからちょっと挨拶親にしてってくれるー?とか軽い感じでいいんじゃないですかね😊

  • ma

    ma


    コメントありがとうございます^^
    そうですね、まず旦那がどう思ってこのような形をとったのかも聞いて、そのまま軽い感じで伝えてみます!

    • 12月2日
yunon🌏

逆にお母さんから言ったり
しないんですか?

  • ma

    ma


    コメントありがとうございます!
    はい、母からは直接旦那に言うことはなさそうです💦
    母も母なりに気を遣っているのかもしれません。。。

    • 12月2日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    それも問題かもですね、、
    お互いがお互い気を使って
    どちらかが気を使わずに
    したら解決するのかなと
    思います!

    お母さんがそこまで言うなら
    お母さんから行ってらっしゃいとか
    言ってもらうとか!

    • 12月2日
  • ma

    ma


    あ、ごめんなさい。わたし前回のお返事、勘違いしてしまいました!

    この指摘を直接旦那へ言うということではなく、挨拶自体を母が旦那へ言うか?という意味でしたでしょうか?(>_<)

    挨拶自体は「また来週ね」等と、軽く旦那に声をかけてくれます。(母、父共に)

    その後の旦那反応が会釈程度なのです。。。^^;

    • 12月2日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    ですです!
    そうゆう事です!

    そうなんですね、、😅
    それはもうなんか嫌ですね😅

    • 12月2日