※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
ファッション・コスメ

最近セルフでジェルネイルしはじめたのですが、ミラーネイルがうまくい…

最近セルフでジェルネイルしはじめたのですが、ミラーネイルがうまくいきません。
私が悩む内容が調べても出てこないのでわかるかたお願いします…。

ベース→カラー→ノンワイプトップ→しっかり硬化→ミラーパウダー→クリア→トップ
でやっているのですが、ミラーパウダーのあと粉を払ってもそのあとのクリアを塗るときにパウダーが取れるようでせっかくミラーになっていたところがミラーではない状態(少しサラサラした感じ)になります。(筆にもパウダーのキラキラがつきます)

ノンワイプはキャンジェル、パウダーはOHSです。

調べてもこの内容で悩んでる人がいないので教えてください。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

ゆ

筆圧が強いのかな?と思いました🤔
表面を筆で触らず、ジェルを動かす感じで👍🏻

• ままひ

ままひ

納得です😣
    つい、厚めにしたくなくて筆圧つよいかもです💦

やさしーくやってみます❗

• 12月2日
  • ゆ

厚めにしたいなら尚更筆圧は弱くです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 12月2日
ままり

トップは多すぎず少なすぎずの適量をのせてください。
硬化不良やくすみの原因になります。くすむとミラーの乗りが悪くなります。

• ままり

ままり

私もノンワイプはキャンジェルですが、ままひさんと同じ事象になったことがないので、一度上記で試してみてください。
    ミラー後のクリアは無くて大丈夫ですよ🙆‍♀️トップだけて問題ありません。

• 12月2日
  • ままひ

ままひ

ノンワイプトップを多すぎず少なすぎずですね❗💫
    あと、ノンワイプは何秒くらい硬化してミラーパウダーのせたらいいのか教えてください😣💦

なんか、ミラー→トップ→拭き取り
    をするとなぜかミラーのところまで取れてしまうんです💦

• 12月3日
  • ままり

ままり

私はLEDライトを使っていて30秒硬化後にミラーをしています。チップかシリコンスティックで擦ります。
    その後、余分なミラーをブラシで落としてトップで完成です!
    トップふき取り時にミラーも外れてしまうのは、トップの量が少ないか塗れていない部分があるのかもしれません!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

皆さんが言ってる通りトップもありますが、ミラーネイルはトップの硬化のしすぎ、逆に甘すぎ、
または、相性もあります💦
擦りすぎなども原因の一員になりますので、色々試してみて綺麗なミラーネイルができるといいですね❤

• ままひ

ままひ

ノンワイプトップ硬化しすぎもだめなんですね💦
    難しい…💦
    はじめてやったときにには硬化できていなくて、全くミラーにならず🤣
    かなり硬化させたらミラーになったのに今度はトップ塗ると取れてしまい混乱しました💦

ちょうどよいのを見つけていきたいです😣💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ライト何使ってますか??
UVだとライト交換必要なので、、💦
普段使ってて問題なければ大丈夫だと思いますが✨