※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

5週0日でHCGが1000で、胎嚢も確認できましたが、はっきりしない状況です。排卵日がアプリ上で2日遅れていると思います。同じ経験をした方、妊娠継続した方いますか?

5w0dでhcg1000いってなくて、胎嚢も、これかなー?ってのはありましたが、ぼんやりでした。
排卵日はアプリ上2日ほど遅れてると思います。
同じようだったけど妊娠継続してますよーうめましたよーって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5wで検診に行って1000行ってなくて、胎嚢もこれだったらいいなぁーって言われて帰ってきました。
排卵日はまさかの2週間ずれてました。アプリではズレはないと思ってたのですが💦なので、お腹の子も自分が思ってるサイズより2週間サイズが違いましたが、この前の検診に行ったら、めちゃくちゃ大きくなってて、2週間早まりました!こんなことあるんのか!?って驚きました😅
今も順調に大きくなってくれてます!

  • ママ

    ママ

    すごい希望持てるコメントです!ありがとうございます😭😭
    わたしもまさしく、胎嚢はこれかなーって感じでした!
    でも今回生理予定日2日後に検査薬して薄い陽性、その次の日に逆転現象でくっきりでした。
    なので恐らく排卵日ずれてたんだなーと思いました。
    けどずれても2日かなと思うのですがどうなんですかね🥺
    11.7と11.11にタイミングとって、アプリなら11.9が予定日でしたが、11.11にガクンと基礎体温下がったのでそこがヒットしたんだなと思ってました。
    それならそんなに排卵は遅れないよなぁと思ったり🥺
    まさかの11.7のが当たったとかありますかね😂
    4日後に受精とかあり得ますかね😂

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も凄い不安な気持ちで帰ってきました!主さん同様線も薄くて、ずっと検索魔になってて、でも、逆転現象が出て、これなら1000超えてる!と思えました。排卵日のズレなんだなと私も思いました。アプリってあんまり正確じゃないのかな…って正直今回のことで思いました💦どれだけ頑張ってタイミング法でやってみてもヒットできずまさかという日にヒットしたので、不思議ですよね😥
私も9月の12.13日あたりで予定日とアプリでは出てましたが、ヒットしたのは22日のだと思ってます!計算上ですが…

受精するのには2.3日というので、もしかしたら4日ならあり得ると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。間違えてお返事ではなくコメントに追加になってしまいました🙇‍♀️

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    そーなんですかね?!
    上二人はもうこの数週で胎嚢見えてたので不安で😂
    でも二人とも排卵日早まってたです!

    わたしの基礎体温なんですが、排卵日はこれからいくと11だとおもうんです。
    なので2日すぎたのかな?と思ってました。
    タイミングも2回しかとってません。
    でも高温期並みの体温になったのは11以降しばらく経ってからでした。
    やはり排卵日ずれてると思いませんか😂?
    妊娠自体も絶対してないわー!と思って酒飲んでたらまさかの陽性で本当に妊娠したのか?とふしぎですが😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、上のお子さん2人で経験されてると不安ですよね😥うちも上の娘は5wで見えてたので、お気持ちわかります!!見えるものだと思って受診してしまったというのもありますが💦
    たしかに、見させていただく限りは排卵日は11日ですね!でも、毎日しっかり基礎体温の方が正確だと思いますので、そうみると排卵日はズレてることになりますね💦言葉下手ですみません🙇‍♀️
    私も普通にワクチンうっちゃってて、高温期と副作用分からなくて、あれ!?って感じでした😂

    • 12月2日
  • ママ

    ママ

    やはり11が濃厚ですよね😭
    排卵日を2週0日としても数週変わらないんですなぜでしょう🥺

    会社のインフルのワクチン打っていいかどうか聞き忘れちゃって😂
    まぁ今回はやめておこうかな🥺

    私がいくら安心や心配してももうなるようにしかならないので、受診まで割り切って過ごそうと思います😊👍

    • 12月3日