※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年末調整について相談です。産休中でパートもしています。旦那の扶養に入れて年末調整を旦那がしたいと思っています。私の職場でも問題ないと言われましたが、大丈夫でしょうか?

こんにちは!年末調整について

正社員で働いてます。6月中旬から産休に入って今育休中です。産休育休手当をもらいつつ、今月9日の24時間だけパートとして働いてます。
そして、ネットで旦那の税扶養に入れると聞き、旦那の方で150万以下なら大丈夫との事で年末調整に旦那の方で書いてもらいました。
私の職場にも伝えて私の年末調整では何も書かなくていいと言われたんですが、、大丈夫でしょうか?分かる方お願いします😣

コメント

Kママ

私も旦那の年末調整で扶養に入れてもらいました。
自分の方は保険の記入だけして、特には何もしてませんよ。
1人目の時も同様にしたので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!旦那様の扶養に入ったらお得になるんですよね?😄

• 12月6日
  • Kママ

Kママ

そうですね。
    旦那さん側の節税になりますから大切ですよ。
    ただ、どれくらい節税になってるのか、分かりにくいところではあります😓

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月9日