※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
お金・保険

同じ家族構成の方の生活費や節約術について教えてください。毎月8万円収入で、食費や子供のおやつにお金を使っているけど、無駄遣いしているか心配です。

うちと同じような家族構成の方で毎月かかる生活費を
教えて頂ければと思います。
節約上手な方のご意見も聞きたいです。

月8万もらってます
(食費、日用品、雑費、ガソリン代など)

旦那はお弁当持ちです、私は専業主婦で収入ゼロ
子供は上2人幼稚園で週3は給食その他はお弁当とおにぎり
乳児は完母なのでミルク代はかかりません
オムツは月2パック少し消費、母乳パッドも2パック程です

スーパーもなるべく安いものを買うようにしてます

夜ご飯はメインと副菜と味噌汁とご飯
多めに作ってお弁当に回したりします

子供のお菓子を買うことが結構多いです

米とビールは旦那が買ってくるのでかかってません


貰ってる額は普通だと思うのですが
やっぱり無駄遣いが多いんですかね

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

無駄遣い多くないと思います( ˘ω˘ )
我が家は5人家族で、ガソリン代別
7万設定ですが、足りず…(笑)
私自身、ケチなのでそこまで
無駄に使ってる気がしないんですが
結局プラスでおろしたりカードで払ったりします✨笑

  • しゃけ

    しゃけ

    ガソリン代がだいぶかさみます泣
    ハイブリッドじゃないから余計に🥺

    その時の物価にもよりますが
    やっぱそもそも足りないのでしょうか
    もう洋服とか下着なんて買うと
    普通にオーバーしちゃいます😓

    • 12月2日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    ガソリン代込みだと普通に
    足りないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    私が乗ってる方(ファミリーカー)だけで月2万越えです。
    我が家は、衣類もめったに買わないので
    ほぼ別ですが無理ですもん( ꒪⌓꒪)

    しゃけさんの立場なら
    食費(1人1万計算)5万 (これからの離乳食含)
    日用品1万
    ガソリン代2万
    お出かけ、買い物2万
    で最低でも10万はいるかなぁと思います( ˘ω˘ )

    • 12月3日
  • しゃけ

    しゃけ

    ちょっと旦那に相談してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 12月3日