※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

アトピーが心配です。アトピーの遺伝や対策について教えてください。赤ちゃんの湿疹が気になります。

4ヶ月の男の子を育てています。私は幼い頃、主人は、今もアトピーなので、ひょっとしたら遺伝するのではと思っていました。両親ともアトピーだけどアトピーが改善した、アトピーにならなかった、今取り組んでいること、こんな事に気をつけたよ等あったら教えてください。最近、赤ちゃんに湿疹がらできておりステロイドを処方されて、まさかこの子までアトピーで苦しむことになるんじゃないかと落ち込んでいます。

コメント

ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

両親共にアトピーで旦那は今もアトピーですが子供2人ともアトピーではありません🙆‍♀️
2人とも産まれていっときは肌荒れ酷くてアトピーだろうなと思っていましたが綺麗になりました✨
3歳までにだいたい治るらしいですよ!
添加物とか今も基本的に食べさせてないです!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    落ち込んでいる中、とっても励みになります(^^。
    質問してもいいですか。
    産まれた時に酷かった肌荒れは、どうやって治しましたか?

• 12月2日
  • ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

ꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

保湿剤塗ってました!
    でもカサカサが治らなかったので
    1度何も塗らないようにしたら
    2人ともそれで綺麗になりました🙌

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

何度もありがとうございます😊そうなんですね。何も塗らなくてと良くなったんてますね。ちょっと羨ましいです〜
    うちの子もそうなると良いです。
    ありがとうございます!!

• 12月2日