※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクのメーカーを変えようか悩んでいます。他の方は栄養価や値段などで選んでいるのでしょうか?教えてください。

ミルクって種類たくさんありますよね😀
今は産院と同じミルクあげてるのですが、メーカー替えようか悩んでいます。
みなさんがメーカーかえる理由や決めてはなんでしょうか??
栄養価?値段?
教えてください🤗

コメント

かなぶん

私は缶ゴミ嫌すぎてはぐくみのエコらくパックかほほえみのキューブにしてます!
缶ゴミ出ないのめっちゃ楽ですよ~!
栄養価は国が定めた基準があるのでそんな違わないって何かで聞きました。

• ママリ

ママリ

ミルクの缶デカイですよねー😅
    エコらくパック見てみます😊

• 12月2日
たぬき

私も缶のゴミが邪魔!でE赤ちゃんのエコ楽パックにしてます✨ 外出時はほほえみの液体缶ミルクと併用してます☺️
E赤ちゃんにした理由は、缶のゴミ出ない、私の母乳の味に近かった、糖度が低め、泡立ちにくい、ペプチドミルク、あとパンダ🐼が飲んでるらしい、です😂

• ママリ

ママリ

外出時の液体ミルクとメーカー違いますが、併用しても飲んでくれますか?
    液体ミルクって温めずにそのままあげてますか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月2日
  • たぬき

たぬき

E赤ちゃんとほほえみを飲み比べてみたらほほえみが美味しかったので、赤ちゃんも飲むだろう!であげたら案外飲んでくれました☺️👌🏻
    最近は寒くて缶ミルク冷えててちょっと飲みが悪いのでミルクウォーマー買おうかなと考え中です…💭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

飲み比べてミルク選ばれたんですね👶少量パックを買ってきて、試すのもありですね🤔
    やはり冷たいと飲み悪そうですよね💦産院でもらったのがあるので、液体ミルク飲ませてから外出時に持ち歩くか検討します!
    情報ありがとうございました😊

• 12月2日
かなで

病院がアイクレオだったんですけど便秘が酷かったので退院後にはいはいに変えました😊
お出かけなどは液体ミルクやスティックタイプ使ってます!

• ママリ

ママリ

アイクレオって便秘になりやすいんですかね😓
    うちの子もアイクレオなんですが、便秘で、小児科デビューしました💦
    はいはいに替えてからは便秘解消されましたか??

• 12月2日
かなで

アイクレオは便秘になりやすいって言われました😖
うちははいはいに変えたら解消されましたよ!

• ママリ

ママリ

はいはい候補にいれます!うちの子もすんなり飲めばいいのですが😅
    情報ありがとうございました😊

• 12月2日