※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
妊娠・出産

8週目でお腹がパンパンに張って苦しいです。便秘が始まり、前回の下剤が飲んでも良いでしょうか。また、他に効く方法があれば教えてください。

ただ今8週目。
お腹がパンパンに張って苦しいです。

便秘が始まって来たみたいなのですが
前回産後病院から出された
水に溶かして飲むタイプの下剤が
あるのですが

飲んでも良いのでしょうか、
また便秘に効くこと有りましたら
教えて下さい!

コメント

かーちゃん

使用期限大丈夫ですか?
それと妊娠中服用大丈夫な下剤ですか?
やっぱりまずは水分だと思います!

∞まぁみん∞

だいぶ前のなら、病院に確認されるか、新たに病院でもらうほうがいいと思いますよ。

私が便秘で効いたのは、フルグラや、豆乳とバナナをミキサーにかけたものです。
あとは、ホットヨーグルトを夕食後がいいって聞いたことありますよ。
あと、ヨーグルトに大根おろしとハチミツや大さじ一杯のオリーブオイルも、いいって聞きますよ。

02

私も妊娠して産まれて初めて便秘になりました。
水分多めに取って、飲むヨーグルトを毎日飲んでます。

あるふぁ

便秘、辛いですよね。
私は、腹痛が気になったので、病院で伝えて薬をもらいました。
私の担当医が言うには、
「妊娠中は、お母さんが水をたくさん飲んでも、腸に届かず、便は柔らかくなりにくい。食事と薬で治しましょう」ということでした。
妊娠中でも大丈夫な薬を出してもらえると思いますので、病院で相談することをおすすめします。

あーチャリ

最近、朝ヨーグルト食べるようにしてから快調です!
なかなか出費もかさむので同様に効果がある『バナナ』を明日からは食べようと思っていますよ!