※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の冬服について相談中。ロンパースかセパレートか悩んでいる。タイツのオムツ替えが心配。アドバイスやコーディネート写真を求めています。

生後6ヶ月の女の子のママさん、娘ちゃんの冬の服装はどんな感じですか?

もうすぐ6ヶ月になり、寝返りはしますがズリハイやハイハイはまだです💦
まだロンパースタイプを着ているのですが、冬用に足が出るタイプのロンパースにタイツやレギンスも可愛いなと思ってます

でもタイツはオムツ替え大変なのでしょうか?そろそろワンピースなどのセパレートを着せたい反面ロンパースも今しか着れないし…と冬服に迷っています!

ぜひうちの子コーデを教えて下さい🥰写真も大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ

家ではロンパース、お出かけの時はワンピや足出るタイプのロンパース+タイツが多いです💗
タイツのオムツ替えはカバーオールに比べるとグズった時は履かせるのに少し焦りますが、慣れちゃえば大変じゃなかったです😊
むしろお外で💩漏れした時に、タイツがあったおかげで服が汚れずに済んだ、なんてこともあって結構便利です!笑

先輩ママさんにロンパースやカバーオールは今しか見れないよ!って言われて確かに!と思って、新しく買い足しました🤣💗

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    そろそろタイツデビューをしようと思ってたのですが、タイツがまさか💩ガードになるとはありがたいです🤣
    早速週末買い物に行ってみます!

ロンパースも赤ちゃんみがあって可愛いですよね🥰

• 12月2日

ほとんどセパレートタイプが多いです!😙

たまにロンパースにレギンスやタイツ、サスペンダー付きレギンス履かせたりしてますが、オムツ替えの時にズボン脱がせてボタン外してオムツ替えてボタン止めてズボン履かせるってゆう作業は私はめんどくさいので、ほとんど上下別です😊
今は動き回ってオムツ漏れもよくしてるので
テープからパンツに変える予定です!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    やっぱり足をバタバタさせる中でのオムツ替えは難易度高いですね…
    セパレートだとスポンっと脱げそうで良さそうですね🥰
    オムツがテープからパンツになったり、服がセパレートになったり徐々にお姉さんになっていくものですね!

• 12月2日
かめさん🐢

最近はセパレートも着せていますが
ロンパースも着せてます☺️
ロンパースは赤ちゃんの時だけだし
可愛いですよね😍
写真は秋くらいになりますが
最近だとタイツも履きます!
いつもより手間はかかりますが
私は全然気にならないです😆

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    か、か、可愛いーーー🥰そしてベビーカー同じかもです!笑 サイベックス小回りきくし良いですよね!

タイツのムチムチ具合最高ですね!早速週末買ってみます😊

• 12月2日
  • かめさん🐢

かめさん🐢

ありがとうございます😁❣️
    ベビーカー同じなんですね😆
    めちゃくちゃ小回りききますよね😍

うちの子はとくにムチムチですが🤣
    可愛いですよね🥰
    私もこの前タイツ3枚買い足しました😂

• 12月2日
マミー

今日の服装は長袖にレギンスです😌!
オムツ替え慣れるまで結構面倒臭いです😂
寝返りもするので、その点ロンパースは楽かなあと思います😌

うちもロンパース着せたいんですけどなんせもう大っきいので😂

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    長袖ロンパースにレギンス、気候的にも良さそうですね🥰

着替えてる時の寝返り…阻止してもいつの間にか寝返ってるんですよね💦
    意外とロンパース着れる時期ってあっという間ですよね。

• 12月2日