※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方の日常やモチベーション、目標について相談です。主婦業に不安や疑問を感じています。他の専業主婦の方はどのように過ごしているのか気になります。

専業主婦の方にお聞きしたいです!!

モチベーションというか、やる気というか、
何を目標にというか、毎日頑張っていますか?

私も専業主婦なのですが、これでいいのか?と自問自答することか増えてきて、、
子供が小学生に入ったらパートでお仕事しようかなとも考えています。

お金が全てではないのは分かってますが、
結局主人のお金で、なんとなく肩身が狭くて、、(主人に何か言われたとかではありませんが)

毎日、最低限の家事をして、雑貨屋巡りや100均巡りしたり、ママ友とお茶したりしています。
自分が生ぬるい環境にいるのか?それがなんとなく不安にも感じてしまったり、、
変なこと書いてたらごめんなさい。💦

専業主婦の方はどう過ごされているのか、モチベーションや目標や、、なにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊
私は子供が小学校にあがっても主人が病気でもして働けなくならない限りもう仕事する気はほとんどないです😅
17で社会に出て出産まで10年間バリバリに働いたのでやり切った感じがあります😅
お金に困ってないのもありますが、家の中で子供達を見て家事をしている事だけでも誇りを持ってやってます🙌🏻
外で働いていない分体力や時間を持て余してるので家事は手抜きせずに料理も力を入れてやってます🙌🏻

るん

何を目標に…特に何も無いです😂

海外ドラマが好きなので、最低限の家事やったらずっとテレビ見てます🤣
あとはネットショッピングで子どもたちや自分の洋服買ったりとか🥳

土日の旦那の休みを楽しみに頑張ってます🥰
あとは息子が幼稚園に入園して完全に一人になる日を楽しみにして毎日過ごしています😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇🏼‍♀️
    私も全く同じで自分が書いたのかと思うくらいです🤣🤣

しいていうなら目標は毎月のお小遣い(夫婦でお小遣い制)を少しずつためて美容整形することです🤣❤️

• 12月3日
  • るん

るん

美容整形めっちゃ良いですね🥰✨

同じような過ごし方してる方いて嬉しいです😍💝

• 12月3日
はじめてのママリ

モチベーション特にもってないです笑
3歳息子の行動に笑ったり、思いがけない言葉を言ったり、0歳の成長に驚いたり過ごしてます。子どもを産む前はブラック企業で働いていたので、今の時間はとても空気がいいなーとかんじてます。

モチベーションないです笑
もう働きたくないし頑張りたくないです😂
かといって家事も苦手だし適当ですが🥲
子供が小学生になったら習い事やりたいです👏

ドーナツ

専業主婦です☺

とくに目標はないですが
引き締まったキレイな身体になりたい
と思って
キックボクシング始めました 笑

ストレス発散なるし楽しいです🎵

子どもが幼稚園入ったら教職につきたいと思ってるので今はそれが目標です!
それと友達との遊ぶ予定とか入れてそれを目標にしてます!

はじめてのママリ🔰

専業主婦は
絶対向き、不向きあります。

私も専業主婦ですが
感謝したり労ってくれる夫や
子どもの過ごすのも楽しく感じるので
旦那の為、子どもの為を
モチベーションにできてますが
みんながみんなそう思える訳じゃないと思います💦😭

でも子どもが大きくなったら
モチベーションが無いというより暇になるので
ゆったり働こうかな、とは思ってます🤣💦
家族のサポートは変わらずしながらですね😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

何も毎日頑張ってません🙌
娘を妊娠するまでは働いてましたが、悪阻が辛く辞めていこう、下の子の妊娠が発覚&子供たちが小学生になったら働こうと計画してた矢先に3人目発覚😅
働くタイミングなくしてます🤷‍♀️

私は旦那からお小遣いで月2万もらってます。
その中でスタバ行ったり、好きな事に使っています✨
部屋は片付けても秒で汚くなるので、私自身も最低限のことで適当にやってます😂😂
ただ同じく旦那のお金で肩身が狭いのも事実だな…と思います😣
子供達の幼稚園、今度は3人目が産まれるとなると働くのも体力的にしんどいと思うので、働くのは3人目が幼稚園に入ってからか小学生になるまではお預けかな…と。。
ただ私自身もう30歳過ぎてるので雇ってくれる職場があるのかも問題ですけど😂
今のうちはメルカリでお小遣い稼ぎです🙌

ゆり

子無し専業主婦です。
専業主婦のモチベーションですか?
それは主人の給料を全て渡してもらってる事です。
全ての家計管理を任せてもらい私の判断でお金のやりくりが出来る事です。
好きな様に家事が出来て、私の都合だけで食事作りが出来るなどなどですね。
目標は特にありません。
専業主婦する事が目標だったので目標は達成してます。
毎日ノーストレスです。
私は高卒で社会に出て約16年間バリバリ働いたので特別な事がない限り働くつもりは今の所ありません。
家に1人で居る事に苦痛を感じないので私には専業主婦が合ってます。