※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴ちゃんママ
妊娠・出産

風邪で症状が出ていて、病院に行くか自力で治すか悩んでいます。産婦人科に行くべきかどうか相談したいです。

昨日から風邪を引いてしまったみたいで頭痛、鼻水、喉の痛み、目の奥の痛みがあって今日微熱が出たして少ししんどいです(´・ω・`)
病院に行こうか悩んでるんですけど、この場合は産婦人科に行った方がいいんでしょうか?
それとも自力で治した方がいいんでしょうか?

コメント

ゴロぽん

私は先週から風邪引きました(°_°)
婦人科に電話して対応方法聞きましたよ!
私は近所の内科に行ってくださいと言われましたが、
もう37週で正産期なんですね…(・・;)
判断難しいと思うので、電話で聞いてみてもいいと思います!

• 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

私も一度産婦人科に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみに、私は抗生剤のフロモックスと鼻や痰に効く薬と、咳に効く漢方を処方されて飲みましたよ^ ^

• 10月17日
姉妹mama

かかりつけの内科はありますか?
妊婦さんですよね?
そのことを伝えたらちゃんと妊婦さんでも飲める薬処方されますよ。
自力で治さず早めに行ったほうがいいと思いました。

• 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

かかりつけの内科ないので、産婦人科に聞いてみてもし内科にって言われたら近くの内科に行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月17日

私も一昨日風邪をひいてたので、検診へ行ったついでに薬を処方して頂きました。
小青竜湯という漢方薬です。
今までは薬飲むのなんて絶対に嫌だったのですが、風邪の症状がいつもより酷かった事と、妊娠後期でお腹のベビちゃんもだいぶ完成形に近づいてると思ったので、短期間なら薬飲んでも大丈夫だろうと思い、思いきって処方して頂きました。

かかりつけの産院へ行って処方して頂いた方が宜しいかと思います。

• 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

漢方薬だったら大丈夫なんですね!
    私も一度産婦人科に聞いてみます!
    ありがとうございます♪

• 10月17日