※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年賀状で家族が増えたことを書くべきか迷っています。2023の年賀状で増えたことを伝えるか、今回増える予定であることを伝えるか悩んでいます。

年末年始でちょうど安定期入ります。
同じような方、年賀状で家族が増えます的なこと書きますか?🤔
SNSには生まれるまで書くつもりはなく、コロナ禍で年賀状でしかやりとりが無いけどコロナさえなければ家族ぐるみで仲の良いような相手向けです、、、。
2023の年賀状出す時に増えましたってするのか、今回増える予定ですってするか迷います😅

コメント

mama*

出産まで何が起きるかわかんないので、私なら敢えて書かないです🤔
産まれてからでも大丈夫ですからね😊

はじめてのママリ🔰

私も書かないです。何かあった時に訂正するのが何より精神的にきついので。

なっそん

安定期になっても不安&今コロナもあって何があるか分からないので、
私は実家の両親、旦那さんの両親岳に言ってて、それ以外、仲の良い友達にも誰にも言ってません😅
友達には生まれてから、事後報告になるけど、ってことで伝えます!

友人から安定期入った?くらいにそういう年賀状届きました!

自分なら、生まれてからにします!
安定期入ったから無事出産できる保証があるわけでもなく、コロナ禍ですし色々なリスクもあるわけで私は生まれるまで家族以外の人に言えませんでした。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
事後報告でも大丈夫そうですね!
年賀状注文してる時にそういう定型分があったので年賀状で報告する人も多いのかな?と思いましたが、私も不安があるので産後に報告にしようと思います☺️