※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ガスコンロからIHに変えたかた、使い勝手どうだったか教えてほしいです!…

ガスコンロからIHに変えたかた、使い勝手どうだったか教えてほしいです!すぐ慣れますか?
困ることありますか?😳
やっぱり掃除は断然楽になりましたか?

もうすぐ新居でIHになるのですがずっとコンロで料理してたので不安です😨
次もし変えれるならガスコンロにしますか?IHにしますか?

コメント

仕事は飲食店長くてガス派でしたし、独身時代は家ではずっとガスコンロでした。
結婚して新居でIHになりました楽すぎて最高です❣️
掃除が楽♫鍋底が黒くならない♫
さっと拭くだけ🤗

調理師免許持っててよっぽどこだわりが無いかぎりは家で作る料理なんてIHで充分です。
ガスコンロに変えても良いよって言われても変えないです(笑)

はじめてのママリ🔰

実家がガスコンロ、今住んでいる自宅がIHです。
断然掃除はIHの方が楽です!使い終わったら拭き取るだけなので☺️
使っている鍋やフライパンの裏が汚れていたり、ずっと使っているとIH自体に汚れがついてきますが、重曹で拭けばすぐ落ちます✨
ただ火力がガスコンロより弱いので、火力が必要な料理を頻繁にする方は不便かもしれません💦
私はIHで不便に思ったことはないので次もIHが良いなと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

IHは掃除が楽です!
揚げ物もしますが、不便なしで気に入ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

今の家がIHですが、掃除はもちろん楽ですし、IHだと安全面的にも👍
煮込みながらシャワーだっていけちゃうので便利です!