※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で集団感染があり、感染対策に不安を感じています。

保育園について、今未満児クラスなんですが
去年の今頃にノロが10人くらいで集団感染?で1週間ちょっと仕事を休みました💦
今年は手洗いうがいに気をつけていたんですが、月曜日から嘔吐下痢で…
ノロではないけど胃腸炎とかお腹の風邪みたいなのですが、保育園にお休みの電話をいれたら6人休んでると言われました💦
未満児なのでマスクもできないし仕方ないのはわかりますが、どこもこんな感じなんでしょうか?
園の感染対策に問題とかあったりするのかなぁと思ったり…😵

コメント

まーみー

園の対策ではないと思います。
集団行動してたら、感染力の強いものは移りますからね💦
息子のクラスでは風邪が一人でたら、マスクしてても軒並みみんなやられます😭

娘の保育園はまだはやってないですが…
一昨日大学病院の小児科行った時は胃腸風邪流行っているって言ってましたよー!
先々週くらいはクラスで数人が嘔吐してたって言ってる日がありました🤣
あ、娘と息子は鼻水咳はあります💦

ありんこ

RSウイルスの時も全部で10人くらいいてクラスでうちの子供一人だけ登園したこともありますよ😅
もれなくうちの子も次の日から熱出しました

ぷぷぷ

どこも流行り出したら一気にひろがりますよー!
うちの園もこの前嘔吐下痢流行ってました!3人とも誰もうつりませんでしたが1番下の子のクラスは結構休んでるって言ってました🙃

3園経験してますが感染系流行り出すとどこも一気にきます‼︎先生も消毒とかめちゃめちゃしてくれてますが子供は距離が近いので仕方ないですよね😅

はじめてのママリ🔰

園では仕方ないですよ。
1人がかかればみんな一気にかかります。
おもちゃも貸し借りありますし距離も近いですから諦めるしかないと思いますよ。