※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

3歳半、身長100cm、体重19kgの子供には、ブースターシートかジュニアシートか悩んでいます。ジュニアシートで背もたれを外してブースターモードを選ぶかどうか迷っています。

今、3歳半で身長100cm体重19kgあります😓
まだチャイルドシートなのでそろそろ買い替えたいのですが、もうブースターシートでいいと思いますか?
それともジュニアシートみたいな背もたれがあるものがいいんでしょうか。
ジュニアシートで背もたれを外してブースターモードで使えるものにするか…
悩みすぎて決めきれません😭

コメント

3才7ヶ月100cm16kgですが、スマートキッズベルトに変えました😁

• アリー

アリー

初めてこの商品を知りました!
    簡単で良さそうですね✨

• 12月2日
空色のーと

大きさ的にブースターで良さそうですね☺️

身長的に、もし首元が気になるなら、シートベルトが顔に食い込まないようなシートベルトクッション?シートベルトパット?があるので、参考にして下さい✩.*˚

• アリー

アリー

シートベルトが食い込まないか心配だったんですが、そういう商品が売ってるんですね🙂
    探してみます✨

• 12月2日
ママリ

大きいですね😂
うち110センチ16キロでジュニアシートにしてます😊
背もたれは外せるます!

• アリー

アリー

大きいんですよ😭
    早く買い替えてあげたいです💦

• 12月2日