※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が園の衣装合わせで泣いてしまい、先生の対応に違和感を感じています。自身の時間配分のミスも悔やんでおり、皆さんの意見を聞きたいとのことです。

3歳になったばかりの女児です。
今冷静な判断が出来ないので皆さんのご意見お聞かせください。

クリスマス会の衣装合わせで、園指定の服を着ていきました。
○時までに登園完了のお願いがあったので、かなり早目に家を出ました。

でも娘は園は楽しいけどその服がイヤなのかグズグズさん‥。
なかなか歩かない‥。

着いたのは5分前。玄関で泣く娘。
娘よりあとから来たお子さんもいますが、すんなり部屋に入っていきます。

担任の先生は、衣装合わせやらで忙しく慌てていて娘に困っている様子で長女の腕をグッと引っ張ったりしていました。
そして最後に「お母さん、もっと余裕を持ってきてください」と言われ、私を見ずにそのまま怒った様子で部屋に入っていきました。
この時、○時まで登園完了の時間ちょうどでした。

早目に家を出たとはいえ、私の時間配分が完全に悪かったと思っています。
娘には嫌な思いをさせてしまい、とても悲しいです。

ですが、先生の対応にもちょっと違和感‥。
完全に私が悪いのでお迎え時に再度謝る予定ではありますが、こういった先生の対応は普通ですか?

今悲しすぎて冷静な判断が出来ません。
皆さんの率直なご意見お聞かせください。
宜しくお願いします。

コメント

まーみー

先生も人間ですからバタバタしてたのかなーと思います😅
嫌な思いされましたね💦
そんな時は、好きなもの食べたり、好きな音楽聴いて忘れちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

今少しずつ冷静になってきましたが確かに先生も人間ですもんね‥。
    ありがとうございます、美味しい物を食べてストレス発散したいと思います😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

イラッとはしますけど、先生も忙しくて余裕なかったんだろうなーそう言う先生なんだなーで私なら流します。
因みにお迎え時も特に謝らないです…グズグズで早く出たのに登園大変だったアピールはします笑。

私もバタバタしてるとイライラしがちなタイプだし、保育士さんが女性なら女性ってホルモンで機嫌左右されやすいし、先生も人間だから仕方ないと流した方が今後楽だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流す‥!
    私が気にしすぎなんですかね😫
    登園大変だったアピール、私もしようと思います。笑

娘を送ったあと軽く私が泣きそうになりましたが、ちょっと重く受け止めすぎていたのかもしれません‥。

皆さんのコメント見てなんだか冷静になれました。
    今回は私が悪いですが、クリスマス会の予行、本番は逆にめちゃくちゃ早目に行ってやろうかと思ってしまいました。笑

率直なご意見ありがとうございます😭

• 12月2日
月

悲しくなりますね。
たまたま上手くいかなかっただけですよ!そういうこと私もあります。

娘さんも園楽しんで帰ってくると思いますし、先生も忙しさで余裕無かっただけと思います。忘れましょ✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たまたま‥だと思おうと思います😌
    うちの性格的にかなり早目に家を出たつもりだったのですが、これじゃダメなんだと分かって逆に良かったのかもしれません。
    予行、本番はこのような事が無いように別の対策しようと思います。

ここで吐き出せたので忘れたいと思います✨ありがとうございました🙇

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

連絡帳とかありますか??

私だったら、嫌味と弁解を含めて

普段より早めに出たのですが、ギリギリになってしまい申し訳ないです。

と、書いちゃうかな。。

次からは園でお着替えさせてもらったほうがいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今満3歳児クラスで連絡帳と呼べるものがありません。
    出席帳?みたいな連絡帳風なのはあるのですが‥。
    なので、連絡事項などがある場合は送迎時に話しています。

ですよね、早目に出ていることは私も伝えようと思います😭
    何も対応してなかった訳ではないので😫

着替えは園に相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇

• 12月2日